プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



鏡の世界


夕方出掛けた時の一枚です。
車の窓の映り込みが綺麗でした。

クリックすると拡大します

(クリックすると拡大します)



今日は午前中に病院(僕を除いて全員体調不良)、
昼からは家族総出の昼寝で爆睡(14時過ぎ~18時前まで!!)…。
でも、今はまた睡魔が…。

う~ん、どうなってんだろう??






*本日の写真*
body;Panasonic G3
lens;G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

春の足音


近所のパン屋さんにて。
梅と菜の花が咲いていました。
気付けば春ももうすぐそこまで来ています。

クリックすると拡大します

(クリックすると拡大します)



最近、写真家・菅原一剛氏の著書「写真がもっと好きになる。」を読んでいます。

内容的には自身の経験をもとにした「写真論・写真観」を中心に書かれたものですが、
巷に溢れているありがちなHow to本ではなく、
個人的思想を一方的に語る押し付けがましい内容でもありません。
・・・なんと言うか、この本を読んでいると自然と写真を撮りに出かけたくなるような、
不思議な魅力に溢れる良書だと思います。
興味があれば是非ご一読を。










*本日の写真*
body;SONY NEX-5
lens;E18-55mmF3.5-5.6 OSS

写真はプリントで



クリックすると拡大します


(クリックすると拡大します)

こないだの週末にポケモンセンター大阪に行った時の一枚です。
滋賀から大阪まで電車に乗ったのですが
電車に乗るのが好きでもあまり時間が長いと時間を持て余すようで、
大阪につく頃には少し電車に飽きた様子。。。

でも、ポケモンセンターに着いた瞬間にテンションが一気に上がってました(^^)




さて。

マイハピネスフォトコンテストの締め切りが今月末に迫ってます。
一応今年も応募する予定なのですが、まだプリント作業が始まってません(汗)
電子データでも応募できるのですがやっぱり写真はプリントじゃないとっ!!
今週末はせっせとプリント作業に励みたいと思います~(^^)







*本日の写真*
body;PENTAX K-5
lens;FA31mmF1.8 limited

紅葉


週末に少しだけ紅葉の写真を撮る事が出来ました。
とっても、近くの神社ですが…。
12月に入ってもまだ緑色が残ってるんですね~。



クリックすると拡大します


クリックすると拡大します


僕が写真を撮ってる間、いっ君はドングリ集めに精を出していました。

クリックすると拡大します


大漁です♪

クリックすると拡大します

(クリックすると拡大します)







*本日の写真*
body;CANON EOS 5D MarkⅡ
lens;CZ Distagon28mmF2 ZE

Sunshine



去年の金剛輪寺での一枚。
今年は何かと忙しく、紅葉狩りに出かける事が出来ていません。
今週末にどこかに出かける事が出来るとよいのですが…。

職場の先輩とも写真を撮りに行こうと言ってたのですが、
こちらも今年はちょっと無理っぽいです…。






*本日の写真*
Camera;CONTAX T2
Film;Fujichrome Velvia100
Sccaned with GT-X820
