プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2007/07/31/Tue 00:17:08
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

サッカー惜敗、自民党惨敗

タイトルの通りですが。
サッカーは惜敗と言うほど、僅差と言えるかどうか…。
とにかく情けない試合でした。
形を作れどフィニッシュが…。
万年の課題ですが。

あとは、参院選。
様々な問題がある中で
閣僚の問題が大きかったとは言え、
予想以上に自民党が議席を減らしました。
僕個人的には民主党がそんなによいとは思いませんでしたが…。
政策に現実味がないというか。

増税しません!って言われても、
財源はどこにあるのでしょう?
政権与党の自民党ですら、財源確保が出来ていないのに。

地方の一農民まできっちりと面倒を見ます!
って言ってもねぇ…。
産業化しなければ今後の食糧事情に
対応できないと思いますが。

今回の選挙は個人的には非常に不満です。

はっきり言って、
国民は民主党に踊らされてしまったと思います。
最もまともに政治を考えているのは、
自民党かな、と思いますけどね~。

選挙速報の中で自民党の幹事長(中川さん)が、
「民主党と政策論争をしたくても、
出してくる数字の論拠が分からないので議論できない」
と言っていました。
この言葉が全てを物語っていると思います。

願わくば、民主党は
もう少しまともな政策を打ち出して欲しいものです。
スポンサーサイト

COMMENT

おひさしぶりです。今回の選挙、遠いロシアの地より1票が届かず残念でした。
まなべ先生、あなたはやっぱりわかってるねー
政策論議では間違いなく自民しかなかった。やっとまじめに政治が動いてくれるような状況の中、水を差された感じやね。
自民惨敗の結果を見て、雰囲気で投票すんなよと怒りさえ覚えた日でありました。

日本国民流されすぎ。

久しぶり~

そうか、今ロシアなんやね。
やはり寒いのでしょうか?
こちら日本は真夏に突入、
って感じで随分と暑くなってきました。

しっかり自民党に投票しましたか!
さすがです。
今回の参院選、ほんとに怒りさえ覚えました。
僕もどこに投票するか迷ってはいたのですが、
(国会で与党の強制採決があまりにも多かったので…)
結局自民しかないとの結論に至りました。
ただ、今日赤城大臣がようやく更迭になりましたが、
安倍さんの対応の遅さに辟易とする部分もあります。
今更迭するくらいなら、なぜ参院選前に更迭しなかったのか…。
自民党が「政策実行力」を謳うのであれば、
安倍さんもそれ相応の実行力・決断力を示すべきです。

されど一票

今後の動きに注目ですな。一般市民でも考えるような当たり前の仕組みを、当たり前に実行してもらえる政治を期待します。

PS
ロシアは夏です。今日は30[℃]近く、あつかった~。
ここ(タタールスタン共和国)でもJTは健在です。マイセンが150円くらい。

北半球

だし、夏は夏だよね。
ロシアでも30℃近くなるんやな~。
それでも湿度がない分、随分と日本よりはましかな?

150円か~。
うらやましい(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/97-24d15681

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

