プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2007/07/22/Sun 18:14:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

撮影しました

昨日レンズを購入したので、
早速今日、撮影してきました。
守山市の「近江妙蓮公園」と「あじさい公園」で、
それぞれ蓮と紫陽花を撮影、するつもりで出かけたのですが、
紫陽花は時期的に厳しかったので、
とんぼやら蝶やらを撮影してました。。。
ちなみに、近江妙蓮というのは随分と歴史のあるものらしく、
守山市の市花にも指定されているそうです。

で、使用したレンズはEF35mmF2.0と
EF70-200mmF4L IS USM。
なぜ昨日購入したEF50mmF1.4は使わなかったのかと言うと…。
基本このレンズはポートレート向きの描写だと思うので、
今回は持って行きませんでした。
あと、ほんとはEF24mmF2.8も持って行ったのですが、
今回は出番なし。
また次回使ってあげることとしましょう^^)

さて、撮ってきた写真のうち、
出来がよさそうなのはこれくらい↓
hasu1.jpg

hasu2.jpg

hasu3.jpg

hasu4.jpg

hasu5.jpg

hasu6.jpg

hasu7.jpg

hasu8.jpg

azi1.jpg

azi2.jpg

最後のとんぼちゃんは…、ピントが甘いですね(苦笑)
それにしても、どちらもほんとによいレンズです。
個人的に、35mmはUSMが付いていないことを除けば
満点をあげてもよいレンズだと思いますし、
EF70-200mmもズームにしては
とても素晴らしい画質だと思います。
手振れ補正はやはり、撮影を強力にサポートしてくれますしね。

さてさて、次は何を撮りに行こうかなぁ?
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/95-e316e732

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

