プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2007/07/21/Sat 23:54:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

レンズ購入

EF50mm F1.4 USMとEF70-200 F4L IS USMを購入しました
20070721234127.jpg

EF50mm F1.4 USMはF1.8の非USMに不満を感じて購入。
EF70-200 F4L IS USMは、もともと望遠が欲しかったのと、
世界陸上で使えたら使いたいから。
せっかく観に行くんだし、写真を撮れたら撮りたいな、と。
どちらも評判のよいレンズですし、
IS(手振れ補正機能のこと)はやはり強力。
これからの撮影が楽しみです

僕の機材はこんな感じ↓
ボディ:Canon Eos Kiss DN
レンズ:EF24mm F2.8
EF35mm F2.0
EF50mm F1.8&F1.4 USM
EF85mm F1.8 USM
EF-S18-55mm F3.5-5.6Ⅱ USM(キットレンズ)
Tamron17-50mm F2.8(APS-C専用レンズ)
EF70-200 F4L IS USM
その他:外付けフラッシュ EX580Ⅱ

う~ん、単焦点レンズが多い
ズームレンズが便利なんですけどね、ほんとは。
だけど、単焦点の描写性能を知ってしまうと、
ズームには戻れないのです…。
(便利なので持ってますが。)
あ、あと望遠側に関しては
単焦点は要らないと個人的には思います。
望遠側単焦点って、使い勝手が悪いと思うんですよね、僕は。
なので、望遠側はズームが一本あればよいと思います。

これ以外にも、バッテリーの予備やメディアの予備、
カメラバッグやメンテナンスグッズなど、
意外とお金がかかります。

さてさて、どんな写真が上がってくるのでしょうか?
明日、どこかに撮影に行こうかな

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/94-1457c9ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

