プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2012/05/31/Thu 23:48:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

ACL・トゥーロン


ふと気付いたら綺麗な光芒が…。
慌ててカメラを構えてパチリ、と。

クリックすると拡大します


(クリックすると拡大します)



ACL、Jリーグ勢が決勝トーナメント初戦で全滅してしまいました。
まぁ、名古屋・FC東京の試合は見ましたが、
そこそこ面白い試合だったのでそれなりに満足ですが。
それにしても、最近はACLで全然勝てませんね~。。。
そもそもJはチーム数が大幅に増えた上に戦力が適度に分散しているので、
リーグとしては健全なのですがACLみたいな大会だと戦力的に厳しいんですよね。。。
Jリーグの日程もACLを重視しているとは言い難いですし。

あと、少し前のトゥーロン国際の時も感じたんですが、
日本のチームってプレーがなんだか淡泊かなぁ、と。
技術はあるのですが、闘争心に欠けるというか。
海外に出てる選手はJと海外の違いを聞かれた時に
「戦う気持ち」
と答えることが多いです。
実際、トゥーロンも海外でやってる選手のほうがプレーに余裕があり、
それとは対照的に国内でやってる選手はボディコンタクトを極端に怖がってました。
この辺は単純に慣れの問題もあるのでしょうが、
外の世界に出た時にまともにプレーが出来ないのって如何なものかと思っちゃいます。
Jリーグのチームもこの辺りの意識改革が出来れば
もっと魅力的なリーグになるのではないでしょうか?

…と、偉そうに言ってみる(^^;;;)






*本日の写真*
SIGMA DP1xにて

スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/900-ca7a64a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

