プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2012/04/05/Thu 00:16:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:独り言

謎多き地元愛


週末にいっ君と公園に遊びに行った時の一枚です。
色んな模様が映り込んで綺麗だな~、と。

クリックすると拡大します

(クリックすると拡大します)


大阪の人って地元愛が半端じゃありません。
僕の同僚にも大阪(市と言ってたけど)以外は住まないと宣言するヤツがいる位です。

でも、大阪ってマナーが悪いんですよね…。
今日も横断歩道を渡ってるとスルスルと車が近付いてきて、
「止まるかな~?」
と思ってたのですが、
気にする訳でもなくス~、っと僕の目の前を通り過ぎて行きました。
…こちらが歩みを止めなければ、確実に当たってたんですけどね。
これ、結構多いですね。
あと、商店街の中を自転車で爆走するおばちゃん。
"自転車は押して歩きましょう"と書いてあるにもかかわらず、
むしろ「どけどけ~!」と言わんばかりにベルを鳴らしながら爆走します(^^;)
これに関しては完全に”触らぬ神にたたりなし”の対応を決め込んでますが、
傍から見てれば結構壮絶な風景です。。。

こんなでも、大阪の人って大阪が好きなんですよねぇ。。。
う~ん。。。

ま、地元を愛すことは悪いことではないんですけどね。。。
マナーはどうにか良くして欲しいものです。







*本日の写真*
body;Panasonic G3
lens;G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/876-d9e8c9fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

