プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


放置気味


またしばらく放置してしまいました。
最近はどうも更新する気になれずで…。

写真は帰省した際に阿蘇の外輪山にて。
去年と同じく兜岩展望台に行ってみたのですが、
去年と同じく雲海は拝めず。
その代わり、去年お会いした方に今年も会ってしまいました(驚)
雲海、時期的にはもう少し秋が深まってからがシーズンですから
この時期だと難しいですかね…。


クリックすると拡大します


クリックすると拡大します


クリックすると拡大します


クリックすると拡大します

(クリックすると拡大します)

写真、全てEF24-105mmで撮ったのですがフレア出過ぎ…。
フレアを抑えるのに大変でした。。。
キャノンのレンズって全体的に逆光に弱いイメージなんですよね…。
ペンタックスはあんまり出ないんだけどなぁ…。


最近、たま~に更新しても子供たちの写真が少ない気がするので、
しばらくは子供写真をアップしようかと思案中です。
いや、思案しなくてもそうすればよいのだけど…。


昨日はACLセレッソ戦があったので録画してたのですが結果を見てビックリ。
1-6はちょっと見る気が…。。。
試合も荒れてたみたいだし、韓国は相変わらずですね…。
大体、代表戦(WC予選)を控えてるのに自国の代表選手を壊してどうするんでしょうかね。。。
(セレッソのキム・ボギョン選手が顔面骨折で2カ月の離脱)

10月に入ると一気に冷え込むみたいですね。
そろそろ蓄熱暖房の電源を入れるかな…。
あぁ、そう言えばクリーニングに出してた布団を引き取りに行かないとな…。

スマートフォン、欲しいです。
って言っても、通信料も高いし(個人的には)イマイチ使いどころが難しい。
オモチャにしては出費がデカイのがちょっと…。

2年程前に買ったネットブックはiPadに置き換えようかと嫁さんと話してます。
いちいちパソコンを立ち上げずに気軽にネットが出来るのが便利そう。
子供のオモチャにもなるし、こっちは現実的かな。

以上、ちょっとしたつぶやき集でした(笑)






*本日の写真*
body;CANON EOS 5D MarkⅡ
lens;EF24-105mmF4L IS USM


スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/843-24f61a1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

