プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2007/06/24/Sun 02:01:42
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

デザート

いつも休みの日はついつい食べてしまいます。
太る原因なんですけどね…。

今日は「うばがもち」。
IMG_4376.jpg

なんじゃそりゃ?という声が聞こえてきそうですが(笑)
草津市の銘菓らしいのです、こいつ。
ま、中身は至って普通。
赤福や博多ぶらぶらと同じで、
あんこ+おもちというシンプルなモノです。
僕は和菓子も洋菓子もどちらも好きなんですが、
嫁さんは和菓子がニガテで、
特にあんこや羊羹、もなかなどは一番ニガテな部類です。
なので、いつもはケーキやプリン、シュークリーム
なんかを買う事が多いのですが、
なにぶん、今日は和菓子な気分だったので^^;)

さぁ、明日は何を食べようかな~☆
って、太る^^;)

そうそう、最近平日は帰宅時間が遅いため、
まったくもって更新する時間がありません。
なるべく毎日更新を目指しているのですが…。
頑張ります~。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/84-d47dabd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

