プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2007/06/14/Thu 00:29:03
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

久々更新

最近忙しくてなかなか更新出来ず。
今日も21時半に会社を出た。
普段遅くても20時には会社を出ていた僕にとっては
とってもしんどい事です。

明日は高専時代の友人と飲みに行く予定。
出張で京都に来るそうです。
それにしても、久々に会うなぁ…。
GW、盆、正月は毎回仲間内で飲み会を催しますが、
僕は実家が集合場所から離れている関係で
なかなか参加できないのです。
まぁ、飲み会に参加しなくても、
それ以外の日に会ってたりはしますが…。

さてさて、という訳で明日は遅くても19時には会社を出ないと!
スポンサーサイト

COMMENT

カキコします

会社生活もはや5年目に突入しましたけど、どうですか?私は、新入社員や高卒上がりのおじさんとかに毎日突き上げられてたり、上司からは押さえつけられたりしています。べっちはどう?最近は、昔君がいってた「ピンチの時は自分の力で乗り切る」という言葉が頭に浮かんでくる毎日の連続です。ふと、久しぶりにみんなで集まりたいなと思いましたす。

どうかなぁ…。上司から色々と言われるのはあるけど。でも、人間的に悪い人ではないので、そこんところは問題はないかな、と。仕事をする上で意見が合わないことはあるけど、それはほとんど上の意見に従うようにしてます。下からの突き上げ…、ないな(笑)多分、そんなに責任のある役職にないことが全てだと思うけど。ただ、やはりテーマリーダーなんかは大変そうです。あれはやりたくない…、と思うくらい。

ピンチの時はなるべく自分で解決しようと思うけど、人を頼ってもよいのでは?と最近思います。その方が解決が早いことも多いよ。大切なのは無理をしないこと。仕事は仕事だから。生活のために働いている訳だから(これが全てではないかもしれないけど)、体調を崩してはいかんよ。たいぞー君、あまり無理をしないようにね~。

>みんなで集まりたいなと思います。
帰省のタイミングで集まれたらよいけど、子連れあり、大分県民ありで、なかなか難しいですな^^;)俺も最近みんなに会ってないので、久々集まれたらよいな~、と思います。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/80-bb0ff16b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

