プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2011/04/09/Sat 23:02:01
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

一歩ずつ、先にすすまねば、ね

東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げるとともに、
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

また、福島第一原発では命の危険を顧みず懸命の作業を続けている方々がいます。

東北地方の一日も早い復興と一刻も早い福島第一原発の平常化を願っております。
私も、微力ながら勤め先を含め各地での義援金の募金活動になるべく協力するようにしております。
本当は現地に行ければよいのですが、中々そうもいきませんので…。



さて、随分更新が滞ってしまいました。
どうにも書く気になれなかったのは、大多数のブロガーも同じだろうと思います。

3/11の地震は職場の大阪でも揺れを感じるほど大きなものでした。
震源はどこだろう?と開いたインターネットで知った驚愕の事実。
そして、大津波・原発事故。。。
まだまだ多くの方々が避難生活を強いられているなかで、
体調管理や断続的に続く余震への恐怖、今後への不安など、
被災者には先が見えない日々が続いているのが現状だと思います。
特に、二人の子の親としては小さな子供さんがいるご家庭が気になります。
まともな住環境や医療が得られない状況にある被災地に比べると、
こちらは暖かい食事・お風呂・布団。
医療だって問題なく受けられる訳です。
そんな状況のなかで、ぬくぬくとブログを書いている場合ではないと感じてしまいます。
というか、申し訳ない感じがしてきます。

が、そろそろ自粛ムードをなくしていかないと、
今度はこの「自粛」が日本の経済活動を通じて東北の方々にさらなる苦難をもたらしてしまいます。
そう考えた時に、自分の中で自粛ムードをある程度取り払うべく、
そろそろブログを再開しようかな、と思い立ちました。







写真は、いっ君と散歩した時に撮影したものです。
滋賀はもう少しで満開。
東北はあと10日前後で満開でしょうか。
来年、東北地方でもゆっくりと花見ができるとよいのですが…。


当ブログですが、また少しずつ更新してきたいと思います。






*本日の写真*
body;CANON EOS 7D
lens;TAMRON A05

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/785-66f37ef0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

