プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2011/01/21/Fri 14:25:22
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

生まれました



二人目、無事に生まれてきました(^^)
男の子です(^^)


朝方に、夜中から一人先に病院入りしてた嫁さんから、
「陣痛弱いから、いっ君が起きたらのんびり来ていいよ~」
と連絡があったので、その連絡の2時間後くらいに病院に到着すると、
そこには赤ちゃんと横たわる嫁さんの姿が(笑)
と言う訳で、今回は立ち会えませんでした(汗)

いっ君はと言うと、赤ちゃんがえりする感じは今のところなく、
むしろ赤ちゃんの世話を焼きたがる感じです。

こないだ、
「赤ちゃんが泣いてるのはなんで?」
と聞かれたので
「お腹が減ってるんだよ~」
と教えてあげると、
「そうなん?」
と返事が。
それからごそごそ動き始めたので何をするのかじっと見てると、
自分が食べてたおにぎりを赤ちゃんに食べさせようとしてました(^^;)

ま~、これから赤ちゃんがえりするかも知れませんが、
今のところ一安心してます。

…ん?
そう言えば、生まれた子の名前を考えないと(滝汗)








*本日の写真*
body;CANON EOS 5D MarkⅡ
lens;EF35mmF1.4L USM
スポンサーサイト

COMMENT

おめでとう

ハッピーバースディー ゼロ歳おめでとう
手元に、昔のいっくんの写真があるんやけど、やっぱ似てるなぁ
母上に昔言われました。生まれた子の顔を毎日見て、本当に決めた名前でいいか。よーく考えなさい。毎日、顔が変わっていくからね、と…。
一週間、悩んでください。そんで、決まったら教えてね。

どうも~

>hikoさん

どうもです!
やっぱ、いっ君に似てるよねぇ?
我が家でもそう話してます(^^)
名前、ほぼ決まったよ。でも、ホントにそれで良いか思案中。。。
決まったら連絡します(^^)

お、おめでとうございます~o(^▽^)o

二児の父、ですね!
おめでとうございます(^-^)

いっくんに似てるかな?可愛いですね。
我が家も2人目は、立会いに間に合いませんでしたよ!命名を楽しみにしています(^ ^)

>まりこさん

ありがとうございます。
そうなんですよね~。
兄弟揃って同じ系統の顔ですよね。。。
さすが、ルートは同じDNAって感じです(^^;)

二人目、母子手帳を見ると2時間半程で生まれた事になってました(^^;)
経産婦の出産恐るべし、です(-_-)

名前、決まりました。
そのうちお手紙でも、、、
と行きたい所ですが、時間的に厳しければここで公開するか、
親しい方々にメールでお送りしようと思います(^^)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/774-5680f485

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

