プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


今シーズン三度目の積雪です

昨日は朝からアンパンマンミュージアムまで出かける予定で朝7時にいそいそと起きたのですが、
外を見てビックリ!!

う~ん、道路まで真っ白(^^;)

我が家は車を買い換えてスタッドレスタイヤを購入していないため(嫁さんが仕事に行かないし…)、
この時点で外出不可。
と言う訳で、一日のんびり(笑)
昼からは随分雪が融けたので買い物には出かけましたが。


あと、せっかく雪が積もってるんだったら写真も撮らないとね。
なかなかこういうチャンスはないので!!(^^)



我が家の玄関先にて

この後PLフィルターを使って撮ろうと思ったら、
ごそっ!と落ちてしまいました。。。


お昼はそこそこ暖かかったので雪融け水が滴ってました。
と言っても、気温はせいぜい5℃くらいですが。。。



夕方になると気温が一気に下がり、雪の先には氷が成長。





しばらく寒さが続くようですね~。
今年度の夏は記録的な暑さでしたが、冬も記録的な寒さになるんでしょうかねぇ?








*本日の写真*
body;CANON EOS 7D
lens;EF70-200mmF4L IS USM(1枚目), Tamron A05(2~4枚目)
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/764-668df6d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

