プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


色んなカメラを使っていて思う事



やはり、フィルムから出て来る濃密な画はとても魅力的ってこと。
もちろん、デジタルでも同じような色合いを出せるはずなんですけど、
そこまでの技術を持ちあわせてないし、
もっと言えばそこまで環境を整えてない。

デジタルとフィルムはそれぞれにメリット・デメリットがあり、
フィルムにもメリットを見いだせる人はもっと積極的に使った方が良いと思いますね。
個人的所感では、この色合いを何も考えずに出せるのはフィルムを使ってるからで、
そういう意味ではフィルムの方がデジタルよりも楽だったりします(笑)


さて、しばらくさぼってましたが先週まとめてフィルムを現像しました。
(いや、正確には現像に出しました)
現在、仕上がりをせっせとスキャン中。
とりあえず、スキャン出来たブローニーから一枚だけ。。。
しばらくはフィルム写真が続きます(^^)






*本日の写真*
body;PENTAX 645NⅡ
lens;SMC PENTAX FA645 75mmF2.8
film;Fujichrome Velvia100
scanned with EPSON GT-X820
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/762-639f5e7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

