プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2011/01/01/Sat 23:03:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

雪遊び

昨日のお昼過ぎ、せっかく雪が積もっていたのでいっ君と雪だるまを作りました。
(ホントは昨日アップするつもりだったのですが、写真の整理等が間に合いませんでした…)

一生懸命クルクルと雪玉を回しています。
結局最後は僕がやる事になるのですが…。


でもね~。
やっぱりこうやって雪合戦をやる方が楽しい(^^)

…はずなんですが、僕が投げるとものすごい剣幕で怒ります(^^;)

雪を蹴ってみたり…。


追いかけっこをしてみたり。


結構寒かったのですが、小1時間くらいはがっつり遊びました。
ただ、寒かったのは最初だけで動き始めると結構暑かったんですけどね…。



で、ここからは今日ネタ(笑)
朝から家族で散歩した時の写真(+α)です。
新年早々、いきなりの大雪。
湖西方面の山々もばっちり雪化粧です。


ご近所の畑もこんな感じで完全に雪に埋もれてます。


雪だるま、ご近所中にあります。


面白い形をした氷を発見。
車のタイヤで圧雪された状態で凍ったのでしょうか。






こちらは夕方の写真。

今日一日では完全な融雪には至りませんでした。

あ、そう言えば自作雪だるまの写真がないな(笑)
じつはこれ、あまり出来がよくないのでお目汚しかな、と思ってあえて載せてません(汗)


この寒波、もうしばらく続くそうでスキー場でバカンス中に方々が羨ましい次第…。
我が家と言えば散歩してご飯を食べて、少しだけ買い物に出かけて…。
そしてご飯を食べてお風呂で温まってベットでぐっすり。。。
ここ数日はそんな感じの生活です(^^;)
さすがに体がなまってくるので、明日はどこかに遊びに行こうかなぁ??





スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/754-76953eb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

