プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2010/12/16/Thu 00:17:38
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

電車でお出かけ



先日、電車で出かけた時の一枚。
我が家はほとんど車で出かけるのでいっ君は電車に乗る事がほとんどありません。
と言う事で、たまには電車で出かけるかと(^^)


新幹線の運転席を模擬的に体験できる車両がある事を広告で知り、
新幹線で名古屋まで遊びに(美味しいものを食べに)行こうかとも思ったのですが、
JR西日本限定のサービスと言う事が分かった時点で却下。
が、当の本人は、
「しんかんせんにのりたい!」
って言ってるからそのうち岡山にでも遊びに行くかな~??
(こだまに乗らなきゃいかんので、あんまり遠出は苦しいのです)

電車の後はバスに乗り継いで目的地へ。
電車もバスもとても楽しそうにしていました(^^)






*本日の写真*
body;Panasonic LUMIX GF1
lens;LUMIX G20mmF1.7 ASPH.
スポンサーサイト

COMMENT

決めました

2月から大阪です。
不安がないと言えば嘘になりますが、
やりたい事と家族の事のバランスを考えた時、
現時点では最良の選択だというのが最終的な判断。
最も、出張多いので大阪にもあまりいないけどねw
感覚的には、四日市に自宅・大阪に仕事部屋を持ちつつ、
全国を飛び回る感じかなぁ?
まーこれから世界に出るのに、四日市-大阪が遠いなど言ってられん。

電車の旅は良いですね。
うちは琉空が電車好きで僕も電車旅が好きだから、
お出かけにはしょっちゅう使ってます。
車旅とは、また違う良さがあると思うよ。

G 14mmはGF2の標準みたいだけど、
個人的にはあれって完全にパナの選択ミスだと思う・・・。
GF1は小型でもボケ写真が撮れるのが良いのに、
14mmが標準じゃ高画質だけど大きくなったコンパクトカメラじゃん。
交換レンズとしては必要だけど、標準にするのはどうかと。

ズミクロンは4thを買ったのね。
フード込みは良いよね。3rdのフードはホンマに安っぽいから。
また余計なものを買わせてしまったから、文ちゃんに合わせる顔がない。

Biogonも良いですね。
僕がR3MからM6に変えたのは28mmを気兼ねなく使いたかったからで、
当初から念頭にあったのはZMの28/2.8。
当然既に持ってますが(笑)、期待通りの働きですよ。

まー何せ、これからの1ヶ月半はクソ忙しくなるなぁ。

やっぱり?

hassyが帰った後、
「多分、転職するやろうな~」
と二人で話しておったよ(^^)
まぁ、自分の望んだ職種に行けてよかったんじゃない?
大阪やったら、ちょくちょく木曜日あたりに飲みに行けるかな?
楽しみにしてます(^^)

G14mm。
標準としては画角的にもちょっとつらいよね。
一般的に初心者は標準~望遠側を好む傾向にあるし。
このレンズ、G20mmが気に入ってれば間違いなく気に入るレンズ。
オークションだと2.5諭吉くらいなので、そのうちポチりたいなぁ、と。。。

ズミクロン、やってしまいましたよ。。。
今、BessaにE100VSを詰めて撮影中です(^^)
ズミクロンってだけで何だかウキウキするんだよねぇ♪
ミーハーなので…(大汗)

Biogon、ZMとGは似て非なるものです。
で、個人的には圧倒的にGの方が好み。
ZMって少し重厚な感じで、どちらかというとライツ寄りの写りだよね。
Gは出て来る色は濃いんだけど、割とさっぱりとしてるんで…。
ま、R3Mで28mmが使いにくいってのもあるんだけど…(^^;)

大阪に越してきて落ち着いたらまた遊びに来て下さいな。
多分、その頃にはチビが生まれてるんで…。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/741-eb5aa185

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

