プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


旅カメラ

一昨日・昨日といとこの結婚式のため、九州に帰省していました。
諸々の都合で久しぶりの一人旅だったので、
張り切って写真を撮ろうかな…、と持ち出すカメラとして選んだのが下の二つ。


<九州横断特急の車内にて>


ベッサR3Mにズミクロン50mm、そしてTC-1。
ベッサはフレームが最広角側で40mmと広角に弱いのでそれを補うためにTC-1を。
どちらもコンパクトなので、両方持っても問題ありません(^^)
ベッサに外付けファインダーを取り付ければ…、と言う話もありますが、
ファインダーを取り付けると仰々しくなるし、
金銭的に恐れ多く購入出来ないライカも含めMマウントで惹かれる28mmがあまり…、
ってのもあります。
唯一惹かれるのがロッコール28mmなのですが、TC-1を持ってますしね。。。


これにGF-1を追加し、コンパクトなシステムで出かけてきました。
一人とはいえ、荷物は少なくしたいですからね(^^)
フィルムはまだ未現像なので、良い写真があったらそのうちアップします(^^)

ただ、残念ながらあまり枚数は撮れなかったんですよね(T_T)
予想はしてたのですが、1泊2日で移動も乗り継ぎの時間が短く結構タイトだったので。
しかも、片道7時間程度かかるため、移動先でもあまり撮る時間がなかったんです…。
ん~。。。もうちょっと写真が撮れるとよかったなぁ(×_×)

…地味に、ズミクロンが増えてるのが気になる??







*本日の写真*
body;Panasonic LUMIX GF1
lens;LUMIX G20mmF1.7 ASPH.
WBの設定を間違ったため、やたらと青味が強い写真に仕上がっております(^^)
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/738-b07b6b3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

