プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


血染めの紅葉

瞬間移動の大技か?という写真ですが(笑)



久しぶりにストロボを使って遊んでみました。
たまにはこういうのも楽しいかも(^^)



さて、今日は「血染めの紅葉」として有名な湖東三山のひとつ・金剛輪寺に行ってきました。
永源寺と似たようなもんだろ、と軽い気持ちで出かけたのですが…。
嫁さん(というか、妊婦)にはしんどい道中でした…。
本堂までかなり距離があるし、昇り・下りも結構急。
おまけにコブつきとくればもうこれは一大事です(^^;)

ま、肝心の紅葉がかなりきれいだったので嫁さんも満足してくれました?が。

紅葉は、まだ緑の部分が残っているものの、概ね見頃と言っていいと思います。
今日は晴れてましたし、結構いいタイミングだったかなぁ、と言う感じです。
まぁ、紅葉は天候にかかわらず写真は撮れそうですが。

写真を何枚か掲載しておきます。














人でごった返している事が行く前から分かってたのでレンズは標準レンズ一本のみ。
いっ君もいるし、そんなに気合を入れて撮れないだろうし、三脚禁止だろうし、と言う事で
画角に迷いが出るズームは捨てて単焦点で行ってみました。

写真、ほとんど空を見上げるアングルですが、これは当然人を写し込まないためです。
(最後の写真は人が写ってしまっていますが…)
そして、縦位置構図だとこれまた人が写り込みやすくなってしまうので全て横位置。。。
縦位置も何枚か撮ったのですが全てイマイチだったのもありますが。。。

それにしても、透過光がキレイでしたよ~(^^)







*本日の写真*
body;CANON EOS 5D MarkⅡ
lens;CZ Planar50mmF1.4 ZE
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/729-88e8faea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

