プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2010/11/16/Tue 23:32:53
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:家の事

我が家のリビング

我が家のリビングです☆



テーブルの下に敷いているのが先日購入したキリムのラグ。
色は少し分かりにくいかも知れませんが、ベースの部分は濃い紫です。
購入する時にデザインで散々悩んだのですが、部屋にマッチして(自分的に)満足(^^)

テーブルと右奥に見える絵本ラックもラグを購入したお店でゲットしたものです。
ちなみに、ソファはunicoにて購入。
このソファ、いっ君がテレビを見る時はほぼ独占されています(^^;)


正面奥(階段下)にあるのは蓄熱暖房。
外は5℃付近のはずですが、こいつのおかげで家中ポカポカです。
特に感心したのはその暖かさの質。
暖房だといかにも暖めてます、って感じがするのですが、
こいつは自然な暖かさなんですね。
油断してると外が寒い事を忘れて薄着で外出してしまいそうなくらい(^^:)
嫁さんと二人で感心しきりです(^^)






*本日の写真*
body;CANON EOS 5D MarkⅡ
lens;EF24mmF2.8
スポンサーサイト

COMMENT

おめでとう

遅くなりましたが、2人目おめでとう◎
産まれる前にもう一度遊びに行きたいのですが、
都合良いタイミングってありますかね?

フィルムカメラ、随分減りましたな・・・。
いつの間にかR3Mも無くなってる。
っていうか、君の場合FM2じゃなくてLX残せば
それで良かったのでは?

こちらは、相変わらずアナログです(汗)。
D700手に入れてますが、メインはM6で変わりなし。
やっぱり、ライカは良いですよ。
モノとしての存在感が違います。

そして最近、ついにあのカメラを手に入れました。
あれですよ、6×6の王様として君臨する北欧の雄◎

どうも!

>hassy
久しぶり~。

カメラ機材は、最近大がかりに処分しました。
と言っても、また色々と増えつつあるんだけど…(^^;)
R3M、実は故障で修理中なんだよね。
なので、まだ手元にはあったりします。
35ミリ判はデジイチとの兼ね合いでコンパクトカメラをメインにしようと考えているので、
(新しいカメラ、入手しました。。。)
FM2とR3M、どちらかのみを残そうと思ってて。
ただ、R3Mは結構気に入ってたりもするから、迷ってるんだけどね。。。
LXとFM2は、FM2の方が使ってて気持ちよいので。

結局、紆余曲折の果てに「鳥博士カメラ」に辿り着いた訳ですな。
503??
大きなフォーマットに関しては僕も色々物色中で、
最近気になってるのはブロニカETR-siとマミヤRZ67。
645はペンタがあるので、RZ67かなぁ、と思ってるけど。
鳥博士カメラもずっとウォッチしてるけど、いかんせんお値段が…。
RZ67なんて、ボディもレンズも相当安いので。。。
ま、もう少し物色を続けてゆっくり揃えていくよ。

遊びに来るの、12月の最初の方でどうでしょう?
後半は結構お腹が大きくなるし、早く生まれる可能性もあるので…。

では、12/4or5でどうでしょう?

買ったのは500C/Mですよ。
プラナー80/2.8のブラック、Cレンズ付き。
ただブロニカS2もかなり気に入ってるので、
買う前は相当悩みました・・・。

一眼のニコン、レンジのライカ、中判一眼のハッセルとくれば、
最後は二眼のあれしかないな。
それでブルジョワフィルム野郎の完成(爆)。

35mmは、R3Mに50mmってのがオツだね。
レンズはジュピター8かズミクロンあたりで。
ま、どちらもその源はゾナーなんだけど。

FM2は確かに美しい・・・。
僕はこれにAi-Sの50/1.4を付けた姿が大好きで、
全く同一スペックを持つプラナーが手元にあるのに、
見た目だけの為にレンズ買っちゃったからw
このセットは、大塚愛の「バイバイ」のPVに出てますね。
あのPV大好き。

うーん、悩み所ですなぁ。

じゃ、12/5で!

ハッセル、持ってきてよ~(興味深々なので)!!
ズミクロンはよさそうだね。
モノクロ党の僕としてはホント気になるレンズです。
ライカのレンズは、ミニルックスに付いてたズマリットしか使った事が無いけど、
諧調豊かで柔らかい写りがとても好きだったよ。
残念ながら、カメラとしても完成度に不満があって手放したんだけどね。
ゾナーと言えば、最近コンタックスT2を入手しました。
とりあえずポジを詰めて撮り歩いてますが、まだ撮り終わってないのでなんとも。

そうですか~。
来年の目標は、ローライですか~。
まさにブルジョア(笑)

12/5、了解◎
たぶん、前回と同じで11:00くらいに着きます。

ハッセル持って行きます。
あとD700持ってって、5D2と比べてみたいと思ってます。
5D2の方が上の部分が多いと思うけど・・・。
ついでにM6とズミクロンも持って行きましょう。
(文ちゃんの「余計なモノ持ってきて誘惑すんな!」って声が聞こえます。
 嫁×2に見えないところでやりましょうw)

ローライ良いなって思うけど、オートコードは捨てられない。
革ケース自分で縫ったし。
仕方ないから(何が?)、禁断の2台持ちか???

了解です☆

では、子供たちの事は嫁さん方に任せて、と言う事で(^^)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/728-718ccae0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

