プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2010/11/07/Sun 23:53:44
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

親の影響?だよねぇ

カメラ好き(撮影好き?)は。。。
親がやってる事を真似したいってだけかも知れませんが。。。



最近、いっ君用にコンデジを買いました。
ホントはファインダーが付いたカメラがよかったのだけど、
ファインダーを覗いてシャッターを切るってことがイマイチ理解出来ていないようなので(汗)。
とりあえず、写真が撮れればよいかなぁ、と思いキタムラにて格安ソニー製を購入。
子供って、「自分のモノ」ってのが好きなので、これで親のカメラにもめっきり興味を示さなくなってくれました。
最近は、僕が写真を撮り始めると、
お気に入りのバッグからカメラを取り出し撮影しております(^^)
そして、撮影したら撮った写真を自分で確認して、
僕と嫁さんに「見てっ!!」とカメラを持ってきます(^^)


最近、ペンタックスのK-5が気になってます。
理由はこちら
…う~ん、すごい(^^;)
ネガフィルムのラティチュードを再現可能なデジイチって感じが…。
FA Limitedにピッタリのカメラな気がしてならないのです…(苦笑)
ネガっぽい柔らかな表現ができそうなので、ポートレートに向いてるでしょうしね。
ちなみに、上の記事の元ネタはこちらです。



さて、嫁さんのお腹が随分大きくなってきました。

あと二カ月位で、男の子二人体制に移行する予定です(^^)
…と、さらっと公表してみる(^^;)





*本日の写真*
【1枚目】
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G20mmF1.7 ASPH.
【2枚目】
body;CANON EOS 5D MarkⅡ
lens;CZ Planar50mmF1.4 ZE
スポンサーサイト

COMMENT

子供用のコンデジですか。
それで親のカメラに興味を示さなくなる=触られなくなる(笑)のであれば良いですね~。
我が家もしてみようかな?

実は(内緒ですが・・・)私もK-5が気になってます。(笑)
以前からPENTAXのカメラに興味があったのですが、K-5はかなり評判が良さそうなので。。。
でもこれ以上マウント増やしてくないし・・・
って事で悩んでます。

最後にお子さんが2か月で生まれるということで
おめでとうございます!
男の子2人になるとパワフルになりそうですね。

えーーーーーーーー

まじっすかぁぁぁ
おめでとうーーーー
三歳差だっけかな?
男の子二人かぁ。
mabeさんの子供たちでも喧嘩するかなぁ。
楽しみだねぇ。

>cicimanさん

「自分用カメラ」効果絶大ですので、一度お試しを(笑)
ペンタックスのデジイチは面白いですよ。
私はFA limitedを使いたくてボディを購入しましたが、
キヤノン・ニコンとは趣の異なる絵作りに関心しました。
フィルムユーザーが好みそうな絵作りと言えるかも知れません。
K-5、K-rからAFシステムを一新してなお、AF関係では二大メーカーには遠く及ばずという感じですが、
小型・軽量でハイスペックってのもよいですしね。
マウントは、キヤノンかニコンの気に入っている方を残して
ペンタックスを追加した2マウント制ってのはどうでしょうか?
と誘ってみる(^^;)

男の子二人って、回りをみててもしんどそうです・・・。
でも、楽しみです☆

>hikoさん

どうもどうも(^^)
三歳差やね。
けんか、きっと凄いと思うよ(^^;)
会社の先輩の所も、結構激しくけんかしてるし、
そもそも俺も弟とよくけんかしてたから…。

今回は里帰り出産ではないので、
生まれたら是非滋賀まで遊びに来て下さいな☆

ペンタックスへのお誘いありがとうございます(笑)
確かにどちらか一方を残してペンタックスを追加するのが一番現実的です。。。
ただそれぞれ良いところがあるのでなかなか難しいですね。
実はK-5と同じようにD7000も気になっているので
とりあえずD7000でも・・・とか考えたりしてます。

D7000

発売されたばかりで少しお値段が張りますが、中々好評のようですね。
ニコンは使った事が無いのですが、AFや測光関係に関しては
キヤノンよりニコンの方が優れているような印象もあります。
最近はレンズの性能面でもニコンに軍配が上がってる気がしますしね。。。

いずれにしても、色々と悩んでいる時が一番楽しいですね(^^)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/725-267b7071

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

