プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2007/05/26/Sat 01:42:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

感性を磨くということ

僕は毎月数冊の雑誌を購読します。

カテゴリー分けをすると、だいたいこんな感じ。
・カメラ関係
・お金関係(経済関係)
・ファッション&インテリア関係

カメラ関係はほぼ「デジタルフォトテクニック」を。
お金関係は「日経マネー」。
それ以外にも気に入った記事や
残しておきたい記事があったら別の雑誌も購入します。
また、「東洋経済」や「エコノミスト」も、
経済動向から社会情勢に至るまで国内外の情報が
コンパクトにまとまっていると思います。
僕は会社の休憩所に置いてあるので、
休憩時間を利用して気になる記事をチェックしています。

ファッション関係は「MEN's EX」か「MEN's Club」
のどちらか気に入ったほうを購入します。
どちらもインポート物を中心とした記事が組まれていて、
若干高めの価格帯ではありますが、
一生を通して使っていける品物で溢れていると思います。
また、「Real Design」も最近はお気に入りです。
こちらはステーショナリー関係の記事が多いかな?

それ以外にも、最近はじめたサイクリング関係の本なんかも
買い始めました。

で、ようやくタイトルにつながっていく訳ですが、
ある人曰く、
「いろんなことに興味を持つこと、チャレンジすることを
やめてしまったら人は傲慢になる」
だそうです。
僕もまったくもって同感です。

傲慢な人間にならないためにも、
いろんなことに興味を持って新しい分野に触れることで
常にフレッシュな、謙虚な気持ちでいたいな~、と思います。

電車で横柄な態度を取って
周りから迷惑がられるようなオッサンにはなりたくないので。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/71-c5d2d324

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

