プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2005/10/19/Wed 00:23:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ブランド

日本人は世界的にも珍しいほどの
ブランド好きだといわれてますよね。
休日に買い物に行った時や
通勤時に必ずといっていいほど
ヴィトンやエルメスのバッグを見かけます。

ただ、こういったブランド品を使っている人は
二通りに分かれると思います。
例えば、同じバッグを持っていても
オシャレに見える人とそうでない人。
バッグが主張し過ぎている人と自然に馴染んでる人。
表現は色々出来ると思いますが、
とどのつまり「品物を使いこなせている人とそうでない人」
なんですよね。

有名ブランドのバッグを持っていれば
必ずオシャレなわけではありません。
全身真っ黒の服装にヴィトンのバッグなんて
見ているだけでゲンナリします。

物を使いこなすにはそれなりの経験が必要ですよね。
どのバッグにどの洋服が似合うか、どの靴が似合うか。
こんなことを考えながら日々過ごす事で
レベルアップしていくのではないでしょうか?
きっと、ヴィトンのバッグを自然に持てる女の人は
有名ブランド以外のバッグも数多く持っているのでしょうね。

有名ブランドではなくても質のよいものはかなり多いです。
また、自社で生産しているものは意外と少ないはずです。
実際、ある有名ブランドで売られているニットは
イタリアのニットメーカーが生産しているのですが、
どちらのブランドとして購入するかで
同じ品質でも値段は2~3倍違います。
ブランドバリューという言葉もありますが、
タグにお金を払うのはもったいないですよね。

「とりあえずヴィトン」の人たち、
もう少し自分の価値観で洋服やバッグ、小物を選んでみては?
と思いながら電車に揺られて、
会社まで歩いている今日この頃です。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/7-9d0b4822

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

