プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2010/07/19/Mon 20:43:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

水遊び



すでに太陽は地平線に沈んでいましたが、庭に水を撒こうと外に出た瞬間、
「あぁ、今日は夕焼け・第二陣がありそうだな…」
と思っていました。

その10分後、西の空に燃えるような赤色を帯びた雲が出現。
風景写真を撮ってるとよくあるのですが、
夕焼けの撮影では太陽が沈んでから20~30分はその場に居座る事が重要です。
なにせ、太陽が沈んだ後の夕焼けの方が赤く焼ける事が多いですから…。



さて、今日はいっ君の水遊びの写真を少しだけ。

クリックすると拡大しますクリックすると拡大しますクリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
(全てクリックすると拡大します。)


左上のプール。
昨日遊びに来てくれた友人に頂いたものです。
即座に実戦投入し、大人はバーベキュー、子供たちはプールって感じで☆

我が家は庭の一部が芝生なので夕方・朝方どちらかに水を撒いてます。
そして、当然のようにその散水ホースはいっ君の遊び道具になっています(笑)

でも、水が顔にかかるのが極端にきらいなので、
パパがホースを持つと水をかけられるのが嫌ですぐに逃げ出します…。
自分が持ってる時にパパにかけるのは大好きなんですけどね…。

保育園でも水遊びをものすごく嫌がるいっ君ですが、
この週末での水遊びの様子を見ているとようやく楽しさを覚えてくれたかも知れません。
今日も、

「また水遊びする?」

って聞くと、

「うん、する~!!」

と言ってくれました☆


長かった梅雨もようやく明けてこれから夏本番。
せっかくプールも頂いたことだし、水嫌い解消に向けて水遊びに励まなければ!!
最も、暑いのが苦手な僕は家の中でのんびりしていたい所ですが…(苦笑)







*本日の写真*
【1枚目】
body;CANON EOS 5D MarkⅡ
lens;EF24mmF2.8
【水遊び上段左】
body;CANON EOS 5D MarkⅡ
lens;CZ Planar50mmF1.4
【水遊び上段中・右】
body;PENTAX K200D
lens;SMC PENTAX FA31mmF1.8 Limited
【水遊び下段3枚】
body;OLYMPUS E-420
lens;ZUIKO Digital25mmF2.8

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/695-783a14f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

