プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


モノクローム

春、たんぽぽの綿毛を見つけると必ず
「ふ~っ!!」
していたいっ君。

それにしても、2枚目はひどい顔だ(苦笑)

100714_01.jpg

100714_02.jpg


最近、モノクロフィルムにはまってます。
フィルムカメラで写真を撮る時は、
リバーサル:カラーネガ:モノクロネガ=1:2:7
って感じ。
特に、ベッサやミニルックスを使う時はかなりの割合でモノクロフィルムが詰まってるかな。
(というか、ベッサはまだカラーフィルムを通した事が無い…)

写真ってのは
「見る側に想像する楽しみを残すこと」
が重要だと個人的には思ってます。

そういう意味からもモノクロが好きなのかなぁ、と。


ま、機械式のレンジファインダーカメラにモノクロフィルム詰めて撮影してるなんて、
一般人の感覚からするとただのモノ好きにしか見えないのでしょうが(笑)






*本日の写真*
body;Voigtländer Bessa R3M
lens;NOKTON Classic40mmF1.4
film;Ilford DELTA100
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/692-f552e3c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

