プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2010/07/12/Mon 01:47:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

竜王・アウトレット

さて、今日は先日オープンしたばかりの三井アウトレットパーク滋賀竜王に行ってきました。

100711.jpg

国内のアウトレットは、三井系と三菱系の二大勢力のせめぎ合いが続いている状況ですが、
個人的には三井系のアウトレットが好き。
もともと、関西圏では三田やりんくう・土岐のプレミアムアウトレット(三菱系)よりは、
マリンピア神戸(三井系)の方が好きでアウトレットに関してはほとんどが神戸でしたから。

京滋では初めてのアウトレットとあって、
7/7のプレオープンでは高速が20キロ近くに渡って渋滞した模様。
また、この日は国道も20キロ近く渋滞したんだとか…。
土日の渋滞は容易に想像が出来るのでほとぼりが冷めるまで行くのを待とうと思ったんですが、
お昼過ぎにふとカーナビのビックス情報を見てみると
モールから高速への流れに多少の渋滞が見られる程度で
特に大きな混乱がなさそうだったので、
15時前位に家をでて竜王まで出かけてきました。
で、現地に着いたのは20分後くらい(笑)
そう。我が家からはかなり近いんです。。。

駐車場に入るまでは少し待たされましたが、
モールの中もそれほど混雑がひどい訳でもなく
帰りもスムーズに高速に乗れました。

ただ、ひどかったのは帰りのバス待ちの列。
電車を利用して遊びに来てる人が多かったのでしょうが、
最後尾はどれくらい待つんだろう??と首を傾げたくなるほどの大行列。。。
みなさん、ご苦労様でした…。


お店の方はと言うと。

実を言うと、我が家はほぼBSHOPというお店目当てでした。
ここ、京都・大阪・神戸(元々はここが発祥)を中心に
最近は東海・関東まで勢力を伸ばしているお店で、
サンスペルやジムフレックス・スメドレー・オーチバルなど、
主にヨーロッパのカジュアルブランドを扱っているお店です。
もともとこの辺のブランド好きの我が家は、
関西に引っ越してからはBSHOP京都店で洋服のほとんどを購入しています。

結局、本日のほとんどの買い物をBSHOPで済ませ、
他はいっ君の洋服とルクルーゼで少しだけ。
そんなにがっつり買い物をした訳でもなく滞在時間も3時間程度でしたが、
久しぶりのアウトレットを堪能してきました。

ここのBSHOPですが、
普段だとほとんどディスカウントの対象にならないサンスペルが大体40%off位で購入できます。
しかも、色・形ともにかなりの品揃え。
京都店の店員さんがいたのでしばらく話してたのですが、
サンスペルは常時取り揃えて価格は現状維持とのことでしたので、
お近くで興味のある方は是非。

アウトレットの中では、全体的にお店やおいてあるものの質もよく
またしばらくしたら行こうかな~、と思える所でした。





*本日の写真*
SIGMA DP2にて
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/689-09db624e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

