プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2007/05/22/Tue 00:20:16
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

資産運用を始めて

僕が投資信託を主とした資産運用を始めて、
6月でちょうど一年が経ちます。
運用成績は…、年率5%超ほどとなりました。
一年目の成績としては優秀なほうではないでしょうか?

資産運用って難しいようなイメージがある人が多いと思いますが、
やってみるとそんなに難しいものではありません。
いざ初めてしまうと、ほとんどやることはありませんしね。
ポイントさえ押さえていれば意外なほど簡単なものです。
当然、マイナスになる年もあると思いますが、
それはそれ、単価が安い時にしっかりと買い込んで、
基準価格の上昇と共に自然と利殖が行えている状態になります。

資産運用は、出来るだけ早い時期から始める事が
安定した運用成績を得るための必要条件だと思いますので、
興味がある人は是非勉強して、
投資の世界に足を踏み入れましょう!


そうそう、昨日書きませんでしたが、サイクリングの後に
色々とチャリンコグッズを買い込んできました。
P1000052.jpg

夏になると日差しもきつくなるのでキャップは必需品、でしょう。
ハンドルのグリップが思ったより硬くて、
ずっと握っていると手が痛くなるのでグローブを。
あと、サドルに座っているとお尻が痛くなるので、
サイクリング専用のスパッツ
(クッションが入っているヤツ)を購入しました。

これで随分快適にサイクリングが出来るはず♪
楽しみですね~☆
スポンサーサイト

COMMENT

金をまわせ

おひさしぶり~っ!一時の休業から、更新されまくりですね。またちょくちょくおじゃましまっす。
金の話はまなべに聞けという状況になっていますが、投信の話となると俺も初めてちょうど1年となりました。
BRICS株とインド株式やってます。ハイリスク商品ゆえに数10万単位の投信ですが、1年で1.6倍に膨れました。
(2月の世界一斉暴落の時は冷や汗をかきましたが。1ヶ月ほどで持ち直した次第です。)
勝ち逃げのタイミングを見計らっていますが、その前にまなべ先生の経済予測をご教示願えればと思います。よろしこ。

BRICSですか…

久しぶり~。そうですか、BRICSですか。チャレンジャーですな。でも、1.6倍ってすごいね。
世界同時株安はちょっとびっくりしたよね。
ただ、僕は基本的に長期投資派なので、そこまでは気になりませんでしたが。
むしろ、暴落したタイミングでしっかりと追加購入させてもらいました。

さて、経済予測と言われてもね…。
ひとつ気になるのは中国の株式市場。
あれってまさにバブル。
いつはじけてもおかしくないと思うけど。
2008年のオリンピック後、2010年の万博の後なんかが怪しいところかなぁ?
僕はこのあたりでタイミングを見計らいながら保有しているBRICS投信を売却しようと思います。
(多分みんなそう考えてるんだろうけど)
しかし、BRICSは下げが始まったらものすごい勢いで下げそうだよね。
まぁ、あまり欲を出さないように利益確定していってくださいな。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/68-57b8ab70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

