プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2010/05/05/Wed 01:11:24
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:家族ネタ

アンパンマンミュージアム in ナガシマ

連休も終盤に差し掛かって来ました。
実は、昨日から体調がイマイチ優れなかったのですが、
今朝になって意外と回復してそうだったので、
思い切って三重県にあるナガシマスパーランドまで出かけて来ました。

目的地はこちら↓
100504_19.jpg
そう。
オープンしたばかりのアンパンマンミュージアムです。
着いたのがお昼前だったのですが、すでに入場待ちの長蛇の列が…。
卒倒しそうになるのを我慢しつつ入場券の購入待ちの列に並び待つ事30分ほど。
(意外とすんなりと列が流れて行きました)

そして、中に入ってまたしても卒倒しそうになる位人が多い!!

ま、文句を言ってもしょうがないのでとりあえず腹ごしらえを…。
100504_01.jpg

満腹になったところで活動開始。
とりあえずそこらに乱立してるキャラクター像やら乗り物やらにアタックをかけまくるいっ君。
ちなみに、アンパンマンのキャラクターの中では何故かカレーパンマンが一番のお気に入りっぽいです…。
100504_02.jpg

敷地内では訳分からん行動も目立ちました…。
100504_04.jpg

ボール遊びが出来るコーナーでは、色々と楽しんで遊んでました☆
100504_05.jpg

バスケットのドリブルをするようにボールをつ…こうとしてますがうまく出来ません…。
100504_07.jpg
ボールは、投げたり蹴ったり、バレーのアタックみたいに打ってみたり。
バリエーション豊かな遊びが出来てよいですね☆


何があるのか?気になるねぇ?
100504_10.jpg

こちらはオモチャコーナーにて。
集中している時の顔です。
100504_12.jpg

隣のモニターで流れている映像が気になるようで…。
映像に合わせて入場券と一緒にもらったカスタネットのようなオモチャを打ち鳴らしてました。
100504_13.jpg

おなかが減ってきたので再び腹ごしらえを。
最近、箸を使い始めました。
最も、握り方も何もあったものではありませんが…。
100504_15.jpg

そしてデザートも☆
100504_16.jpg

パパに肩車をさせて、アンパンマンショーを満喫☆
100504_17.jpg

アンパンマンミュージアムを出てから少しだけアウトレットを回りました。
そこで、ゴアテックスのアウターをゲット(ヲイ)
季節外れの品ですが、どうせ秋から冬にかけて写真を撮る時に使うので…。
安かったですしね~。

夕ご飯はフードコートの矢場トンの定番メニューで☆
100504_20.jpg
久々食べましたが、やっぱり美味しいですね♪


アンパンマンミュージアム。
入場料が一人1500円とそれほど安くないし、中はそれほど凝ったものがある訳でもありません。
だけど、子供が喜んでくれればそれでよいんです!
子供が喜んでいる姿を見ると、それだけで親は幸せですからね。
あれだけ遊んでくれると、また連れて行こうかなぁ、と思っちゃいますね。

ナガシマスパーランドは遊園地には行った事がないけど、
今回のアンパンマンミュージアム&アウトレットの他になばなの里に行った事があります。
今回は連休と言う事、オープン直後という事もあってかなりの人出でしたが、
ここの施設はあまりストレスを感じる事がないんですね。
色んな部分で効率的なシステムを採用してるし、
レストランの数などもかなり用意してるので一か所に集中する事が無くそれほど混まない、と言った具合に。
大抵、この手の施設ではご飯を食べたり休憩をしたりする時に困ったりするんですけど、
ナガシマリゾートではそう言った点で優秀だと思います。
こういうのって、子供連れには結構重要ですよね。
これだけでまた次も行こうかな?と思いますから(^_^)






*本日の写真*
body;PENTAX K200D
lens;SMC PENTAX FA31mmF1.8 Limited
スポンサーサイト

COMMENT

三重県まで来てたのか・・・。
仕事じゃなければ、合流してたのに(泣)。
っていうか、次来る時は当日でも良いから連絡くれ◎

アンパンマンミュージアム、先日出来てすぐに長島へは行ったけれど、
長蛇の列に負けて(というか、始めから諦めてたが)ミュージアムへは行かず。
ここは横浜に続く、2番目らしいね。
最もヨメと琉空は横浜の方に何度か行ってるし、
僕は高知の(ある意味では本物の)ミュージアムに行ってるので、
長島はブームが去った頃に行ってみようかと思ってます。

長島の遊園地はキッズ専用の遊具も揃ってるので、結構優秀です。
個人的オススメはてんとう虫のジェットコースター。
樹くんでも乗れますよ。
が、たぶん乗せたが最後、トラウマになること間違いなしw
(琉空は2歳の時に乗って以来、トラウマになっている・・・)

そうそう、温泉には入りましたか?
長島に来たら、やっぱ最後は温泉です。
ここのお湯はなかなか良いので、是非入っていってね。
(何だか、長島の回し者みたいだな・・・)

>hassy

そうなんですよ、三重まで出張していたのです(^_^;)
ものすごい混雑だったけど、それなりに楽しめたよ☆

連絡はね~。。。
当日三重行きを思い立って、hassyが仕事ってのを知ってたからね~。。。
さすがに無理やろな、と思って(^_^;)
次回はもう少し計画的に行きますね~…。

ジェットコースター、ビビりのうちの子には無理です、きっと。
ナガシマのジェットコースターを眺めてたので、
「あれに乗りたい?」
と聞いたら、
「いや!こわい!」
と返事をされましたので…。
無理やり乗せると、まず間違いなくトラウマになるからね。。。

温泉は、今回は立ち寄りませんでした。
それでなくても現地を出発したのが夜の8時だったので…。
次回はぜひ寄ってみます☆

てんとう虫のジェットコースターは、外から見えてるのとは違うからね。
キッズタウンにある、高低差の無い小さなジェットコースター。
小学生以下でも大人同伴なら乗車を許可してるから、
(身長制限も特になかったはず。琉空が乗れたから。)
のんびり走るのかな~って思いきや!
高低差が無いだけでスピードは普通に出るんだよ。
大人は足が地面に付くから踏ん張れるけど、
子どもはシートベルトで固定されてるだけだから、
大人以上に恐怖感があるはず。
しかも、動いてる途中は一切助けられないからね。(当たり前)

うちはしょっちゅう温泉やら銭湯に行ってるけど、
個人的にはこの辺だと長島のお湯が良いかなって思う。
湯ノ山温泉も良いんだけど、長島の方が広くて楽しめるし、泉質も良い。
最も、今のところ生涯最高だと思ってるのは、和歌山の龍神温泉だけど。
(ここは本当に素晴らしかった。言葉では表せないくらい最高だった。)

それは…

子供は怖いやろ(笑)
しばらくはやめておいた方が無難やな(笑)

温泉・銭湯…。
どれくらい行ってないだろうか??
樹ももう温泉に入っても大丈夫なんだろうし、
そろそろ旅行でも…、と思ってるけど…。
いかんせん、いつ体調を崩すか分からんからねぇ…(困)
以前、痛い目にあってるので…。
(3万円ほど棒に振った)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/678-d71d4cf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

