プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



チャプチャプと…

100502.jpg

太陽が沈んだ直後の残照でも、
湖面にこれだけのコントラストを見せてくれます。

ちなみに、この写真は太陽が沈んで約10分後。
個人的にはここからさらに10分位経った時間帯がベストかなぁ、と。

太陽が昇る前の20分間・太陽が沈んでから20分間は、
空や水面に様々なトーンを見せてくれるトワイライトタイム。
毎回、この時間に写真を撮る時は時間に追われながら、
でも、「綺麗だねぇ」と感動しながら写真が撮れます☆





*本日の写真*
body;CANON EOS 5D MarkⅡ
lens;EF24-105mmF4L IS USM

COMMENT

マジックアワー

いわゆる、マジックアワーってやつですな。
先日大阪へ行った時、大江橋で学生風の女の子がこの時間を狙った写真を撮ってた。
なので僕も何となく、少し離れて並んで写真を撮ってみたよ。
(ちなみに、結構可愛かった。これ重要◎)

大阪の街並みと川のコントラストが、綺麗でした☆

>マジックアワー

可愛い子好きは相変わらずやな(笑)

まぁそれはさておき。

この時間帯はよいよ、ホントに。
個人的には太陽が昇っている時間帯よりも好きです。

街並みもきれいそうだね。
この時間帯だと街並みが完全に黒潰れすることもなく、
かすかにトーンを残すだろうからそれがまた綺麗に見えるだろうね~。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/676-be8fc3ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

