プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



琵琶湖最大の内湖・西の湖

さて、今日は久々に早起きして、
琵琶湖最大の内湖である西の湖まで出かけて来ました。


こちらは日の出直前の東の空。
中央やや左手より太陽が昇ってきます。
100425_01.jpg

久しぶりのご来光!!
100425_02.jpg

朝日を浴びて赤味を帯びるヨシ。
100425_03.jpg

写り込みもキレイです。
100425_04.jpg

湖畔には菜の花もちらほらと…。
100425_05.jpg

菜の花と新緑。
100425_06.jpg

こちらはオマケ。。。
西の湖で撮影を終えた後、湖周道路を走っていると花の残っているソメイヨシノを発見!
琵琶湖沿いにあるだけで、写真に映える事間違いなしです!
100425_07.jpg



ところで…。

今日はデジタルをサブに、ブローニーのRVPをメインに撮影したのですが、
帰宅後に撮影済みフィルムをオジャンにしてしまいました…。

理由は単純なミス。
最後にシールをしようとした時に誤ってフィルムが落下。
しかも、片手でフィルムの先を持っていたため、
フィルムが露光してしまい、完全にカブってしまいました。。。
こうなると、ただ予備のスプールを回収するためのフィルムになり下がる訳で…(涙)

三脚を使って、絞り込んで、PLフィルター使って水面や花・葉のテカリを押さえ
ミラーアップを行ったうえでレリーズする。

普段は中々やらないことをやったのに…(涙)
結構仕上がりが楽しみだったんですけどねぇ…。。。

ホントに綺麗だと思った所はフィルムで、
それ以外はデジタルで撮っていたので余計に痛いです。。。
(デジタルは、露出のチェックに使った時もありますが…。
スポット測光を使い始めたばかりで、反射率の分からない被写体があるのです…)

朝からテンションダダ下がりで、嫁さんからは鬱陶しがられました…(笑)





*本日の写真*
body;CANON EOS 5D MarkⅡ
lens;EF24-105mmF4L IS USM

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/673-6d047a94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

