プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



春 with 645N

さて、久しぶりにペンタ・645のネタです。

実は我が家の645システム、トラブル続きで少々頭が痛い状態なのですが、
(この辺の話は、そのうち記事にしたいと思います)
せっかくの春ですから、久しぶりにリバーサルを詰めて写真を撮り歩いて来ました。

…、と言っても、今回は現像を行った際にデジタルデータ化を行わなかったので、
ライトボックスの載せた状態でデジイチで撮影したモノを掲載です(←アホ)

能登川水車。
この日は安土城の桜も見たのだけど、まだまだ満開じゃなかった。
このあと、数日間暖かい日が続いたおかげですぐに満開になったようです。
分かってはいますが、季節モノはサンデーカメラマンにはきついです(>_<)
100418_01.jpg


琵琶湖周辺にて。
新緑が美しいです。
100418_02.jpg


こちらも琵琶湖周辺にて。
白い花は…、なんて名前なんでしょう??
100418_03.jpg


こちらはご近所にて。
見た目から2/3段ほどオーバーに撮影。
一応、意図した位の露出になったが、曇り空を向いて撮れば良かったと反省。。。
(その方が、ハイキー調でよいかも?と思うので)
100418_04.jpg


たんぽぽに桜。
散っても絵になるのは、桜や紅葉の専売特許?
100418_05.jpg


全てスポット測光で撮影しましたが、
それなりに意図した露出に持っていけてそうで一安心。

写真では伝わりにくいかも知れませんが、
透過光でみるポジは諧調豊かでホントに綺麗です。
デジタルしか扱った事のない人にも、
ぜひこの感動を味わってほしいのですが…。
中々難しいのでしょうね…。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/671-ec3bda3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

