プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2007/05/20/Sun 23:17:35
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

サイクリングなど

今日は朝から若干曇り気味だったんですが、
天候は昼から回復に向かうとの予報だったので、
かねてからの念願だったサイクリングに出かけました。
(もちろん嫁さんと二人で)

目的地はとりあえずは琵琶湖!
後は琵琶湖に出てから
疲労具合などと相談しながら考えることに。
で、とりあえず琵琶湖まで到着しました~
biwa1.jpg

我が家から琵琶湖まで最短で大体3~4キロくらい。
僕も嫁さんもまったく疲れていなかったので、
とりあえず琵琶湖沿いを適当なところまで行ってみる事に。
やっぱり琵琶湖沿いは気持ちいいです。
信号が無いから快適に走れるし、
なにより景色がすばらしいので。
↓途中で小休憩。琵琶湖を背景にマイチャリを撮影↓
曇っていたのが残念
biwa2.jpg

琵琶湖を6~7キロくらい走って、そこそこ走ったな~、
という感じになってきたので、
琵琶湖に出たときとは別ルートで帰宅しました。

しかし、琵琶湖沿いは本物のチャリンコライダーが多かったな…。
僕ら夫婦はバシバシ後ろから抜かれました(笑)

最近はなかなか運動らしい運動もしていないので、
毎週週末は琵琶湖に出かけてみようと思います。
慣れてきたらその内長野にでも行きたいなぁ??
(車にキャリヤー乗っけてね…)

話は変わって、夕方に我が家の近所で写真を撮りました。
denen.jpg

KDN+TAMRON A16にて。
もう少し早い時間帯に撮りに行く予定だったのですが。。。
ちょっと遅くなってしまい太陽が沈みすぎてしまいました…
やはり、タムロンのA16はよいレンズです。
色乗りが柔らかいのも僕の好みですしね。
今回は手持ち撮影だったため手振れが心配だったのですが、
絞り優先でF4→シャッタースピードは1/13で撮影しました。
ぶれてなさそうでほっとしました~

そうそう、もう一つ琵琶湖でのサイクリングの際に
コンパクトカメラで撮影した写真がこれ↓
tan.jpg

コンパクトカメラでもこんな写真が撮れるんですね~^^;)
ちなみに、LumixのFX30のマクロモードにて撮影しました。
絞りはF8だったかな??
今度、一眼レフとコンパクトカメラで
同じ被写体を撮ってみて見比べてみようかな…

という訳で、もしもって行けたらサイクリングの際に、
一眼レフもお供に連れて行ってみますね~

あ、そうそう。
totoは当然ながらハズレマシタ(苦笑)
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/67-b9e0d4e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

