プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2010/03/31/Wed 23:06:30
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

歩調をあわせて

最近あまり写真を撮ってないので、
少し前に撮ったストックからチマチマ更新しております。。。

100331_01.jpg

100331_02.jpg

流し撮り、ではなくて、
子供の動きに合わせて同じように動きながら、
1/30s~1/60s位のシャッタースピードで撮影しました。

まぁ、たまには変わった雰囲気の写真もよいかな、と。

もう少し低速シャッターが切れるとよいのですが、
如何せんこっちも動きながらシャッターを切ってますから、
極端に低速側に持っていくことも出来ません。。。
全部ブレちゃうし。。。



最近、スポット測光を少しずつ勉強しています。
(勉強と呼べるほどのものではありませんが。。。)
風景写真はスポットで撮る方が圧倒的に使いやすい気がするので…。
デジタルだと±1EV位はRAWからの現像でどうにかなっちゃうし、
そもそもその場で画像が確認できるから撮り直しがきくし、
なのですが、フィルムだとそういう訳にもいきませんからね。

とりあえず、成果は桜の撮影で試してみたいと思います~♪






*本日の写真*
body;NIKON F3
lens;Ai-S Nikkor 35mm F2.8
film;KODAK GOLD100

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/666-e9990c75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

