プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2010/03/30/Tue 22:48:26
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

困ったちゃん

100330.jpg

元気一杯に走っております~。
ただし、ブーブーまで戻ってるわけではなく、
縁石を歩くためにスタート地点までダッシュしているだけですが…。


さて、今日は一日会社を休んで、
体調不良の我が子の相手をしておりました。
ウイルス性胃腸炎。
いっ君はまだ2歳になったばかりだけど、もうこれで二回目。。。
前回はノロっぽかったけど、今回はロタっぽいですね。。。
前回よりも症状が軽そうに見えるのは成長の証かねぇ?
ま、前回は脱水症状(気味)ということで入院させられましたので、
それと比較したら大抵の場合症状が軽く見えそうですが…。
吐き戻しは昨日一日で治まりましたが、
今日からお約束の下痢が始まってます。
あと、発熱も少々。
それにしても、我が家の3月はヒドカッタ…。。。
4月はもう少し体調面で悩みが減るとよいのですが…。






*本日の写真*
body;NIKON F3
lens;Ai-S Nikkor 35mm F2.8
film;KODAK GOLD100


※レンズは会社の先輩から拝借したものです~。
スポンサーサイト

COMMENT

おーー遥か彼方に・・・(笑)
と思ったけどそれほど離れてるわけでもなさそうですね?
こちらでコメント頂きましたがこういう写真って良いですね。
子供がどういうことをしようとしてたかとか後で見て思わず笑ったり。
写真の色合いも落ち着いた感じでとても好きです。
こういうのはやはりフィルムだからでしょうか?

35mmですからそこそこパースが強調されますけど、
所詮2歳児の行動範囲。
親からはそれほど離れられません(笑)
(見えなくなるとすぐに泣いたり、叫んだりしますから…)
というより、親の方が子供から目が離せないってのが正しいかも知れませんね(汗)

色合いは、ネガ独特の雰囲気でしょうね~。
デジタルやポジフィルムと違ってラティチュードの広いネガは、
コントラストが相対的に低いですから、
その分柔らかめの写りに見えます。
元々はフィルム一眼から写真の世界に入りましたのでネガは馴染みが深いですし、
デジタル慣れした今見てもネガの柔らかい独特な写りは(それはそれで)好きですね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/665-43053f6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

