プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2010/03/28/Sun 23:40:48
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:家造り

どんどん出来あがっていきます☆

家が順調に出来あがってきてます☆

一週間ぶりに行ってみると、外観がこんな感じに!!
100327_01.jpg
外壁・マドがはめ込まれ、ドアにも鍵がつきました。

中から玄関と土間を見るとこんな感じ。
少し見にくいですが…。
100327_02.jpg

吹き抜け部分。
ここの1階部分はリビングですが、
ここにはもうじき階段がかかる予定です。
100327_03.jpg

階段がなく、工事が休みの日だった為脚立も架かっていないので、
2階に上がることは出来ませんでした…。
という訳で、まだ見ぬ2階に恋しながら(笑)
100327_04.jpg

100327_05.jpg

これは…、最も見にくい写真ですが…(笑)
玄関からリビングを見たところです。
何を撮りたかったかと言うと、写真のほぼ中央部に設置予定の収納。
ここには造作の棚を設置予定です。
でも、写真を見てもさっぱり分かりません(汗)
100327_06.jpg

ここは、リビング横の和室。
和室と言っても普段は畳を上げているため、
リビングからのフローリング続きの部屋として使用予定です。
100327_07.jpg

和室横の収納スペース。
ここにも造作の棚を設置予定です。
100327_08.jpg

お風呂は完全に設置されていました(驚)
100327_09.jpg

ここはトイレの予定地。
100327_10.jpg
我が家では、お風呂・トイレともにスペースを広めにとっています。
そんなに広くなくても構わないのですが、
狭いのはなんだか気が滅入ってしまいそうなので…。


たった1週間でここまで進むとは驚き!ですが、
ここからの(見ための)進捗は鈍くなってくるそう。
ま、どっちにしても週末にしか行けないので、
来週も驚いていることと思います(笑)



今日は新居用アイテムの調達に神戸のIKEAに行ってきました。
あのIKEAで4万5千円ほど使ったことにも驚きですが、
もっと驚いたのは高速の渋滞。
阪神高速はいつもの通りの渋滞っぷりですが、
新名神のおかげで名神の至る所で大渋滞が…。
新名神をほとんど利用しない我が家からしてみれば大変迷惑な話なのですが…。
高速1000円じゃなくてもよいから、もう少し渋滞がどうにかならないでしょうかね…(困)






*本日の写真*
全てSIGMA DP2にて

COMMENT

わ~!!!!

すごい!
どんどんどんどん・・・出来上がって行きますね☆

最近家を建てたい願望が強い私です^^
和室の畳は置き畳ですか?
使いたい時だけ和室、っていいですね☆

写真から木の香りが伝わってきそうです♪

そうなんです!

いや、ホントに工事が進むのは早くて早くて…。
週末の度に驚いてばかりです(^_^;)

木の香り、癒されますよ~!
…と言いたいところですが、
現場は色んな香りが混じってて…、
何というか、不思議な香りがします(笑)

和室は、悩んだ末に置き畳にしました。
やはり、普段はフローリングとして使えるのは便利ですから…。
かと言って、和室も必要ですしね。

…木の家なんていかがですか??
気に入ってたみたいですし(^_^)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/663-2e6b8774

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

