プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2010/03/19/Fri 23:10:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:家造り

棟上げ

今日は、ようやく三週間の基礎造りに終わりを告げ、
待ちに待った棟上げでした。

…が、いっ君を保育園に連れて行かなかったため、
朝から大遅刻(汗)
嫁さんも会社を休めればよかったのですが、
仕事が忙しいらしく泣く泣く仕事へ…。
なので、僕一人で面倒を見ていたため余計に大変でした。。。

いっ君とご飯を食べて、適当に片づけ&洗濯物干しを終え、
ゴニョゴニュやっていたら、
家を出たのが10時過ぎてました…。

現地に着いたら大工さん達は休憩中。
営業の方に棟梁を紹介してもらいましたが、
なんともすっきり爽やかでよい感じ。
腕の方も一級品との事でした(営業さん談)。


着いてすぐに撮った写真。
8時過ぎから作業を始めたらしいのですが、
基礎しかないところからここまで3時間足らず…。
おいおい、早くないですか??(^_^;)
100319_01.jpg

さらに作業は続く…。
100319_02.jpg

ここから、見学は中断。
伊達に平日に休んだ訳ではありません。
平日しかあけてくれていない市役所へ。
いっ君の保育園の絡みがあって、少し早いのですが転出・転入手続きを行ってきました。
市役所ではいっ君が暴れ回ってくれて大変でしたが、
周りの方々の暖かい目に見守られながら何とかやり過ごしてきました…(疲)

で、これが夕方の写真。
市役所回りを終えてから現地にて撮影したのですが、屋根が上がってます(^_^)
ちなみに、大工さん達は撤収済みでした。。。
100319_03.jpg

中はこんな感じ。
100319_04.jpg

ここは、吹き抜け部分です。
100319_05.jpg


基礎の頃は毎週見に行ってもいまいち家が建ってるっていう実感が湧かなかったけど、
こうやって家の骨組みが出来あがってくると
徐々に変化していくのを見るのが楽しそうです。

あと2ヶ月後もすれば引っ越しなんですが、
それはそれで変な感じがしますけどね(笑)






*本日の写真*
body;CANON EOS 5D MarkⅡ
lens;EF24-105mmF4L IS USM

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/660-9bc9119c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

