プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2010/03/13/Sat 00:25:42
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

ホワイトデー

さて、日曜日はホワイトデーですね。

今年も嫁さんからはおいしいチョコレートを頂いたので、
お返しにおいしいお菓子を。

ということで、京都大丸でお店を物色しているとBABBIを発見!
ここ、ウェハースが有名で、
以前一度食べたことがあるのですが、ホントに美味。
ま、ウェハースとは思えないほどよいお値段ですので、
ある意味妥当かもしれないですけど…(^_^;)


フォートナム&メイソンのクラシックアールグレー(我が家の大好物)とBABBIのウエハース。
こないだの日曜日の戦利品です☆
100312.jpg

夜に夫婦そろって美味しく頂いております☆



そう言えば、キタムラフォトコンテストの締め切りが3/15です。
今回は初めて自分でプリントしてエントリーします!!
すでにプリントは終わったのですが、
カラーマネジメントなんてほど遠い環境で作業してますので、色合わせが大変でした。。。
まぁ、キタムラにプリントを依頼しても一発でイメージ通り上がることなんてまず無いですからね…。
お店で再プリントをお願いするのはかなり気が引けるけど、
自分でプリントする分には納得するまで色を追い込めますから。

とりあえず、今回はデジタル4枚+フィルム(リバーサル)1枚でエントリーします(^_^)
スポンサーサイト

COMMENT

頑張って

フォトコン、頑張ってね◎
キミならきっとやれるさ!

・・・ところで、ちょっとカメラ増えすぎなんじゃ?
いつの間にかF3やFM2まで。
でもこれで少し、何故僕がNikonのMFを
主力にしてるかが分かってくれたのでは?
個人的興味は、LXとF3の比較検討。
あと出来れば、New F-1も買って3つの比較をモトム。
(僕はもう、どちらかというと機材の縮小に入ってるんで。
少数精鋭で、ボロボロになるまで使い倒したい。)

New F-1は…

これ以上マウント増やすのはマズいでしょう…(^_^;)
と思ってるだけでいつの間にか手元にある可能性も…。

F3とNew FM2は今のところホントに使いやすいかな…、と好印象。
もう少し使ってみて、改めてレビューするよ。

機材は僕も絞り込みたいのだけどね。。。
気になるものが多くて…(^_^;)
まぁ、僕もいずれは絞り込みに入るとは思うけど…?
(ホントか??)

説得力ゼロっす

>これ以上マウントを増やすのはマズイ
・・・ごめん、このセリフには何の説得力も無いっすよ(爆)。
キミの家、あとFDとミノルタ系のマウントが揃えば主要はほぼコンプでしょ?
あ、あとCONTAX(Y/C)もあるかな?
いずれにせよ、無いマウントを探す方が難しくなってるw

F3を使うと、FM2が頼りなく感じてしまうのも確か。
1/4000秒シャッターなんてあんまり要らんから、
どちらを勧めるかと言われれば間違いなくF3というのが僕の答え。
今は、中古市場でも殆ど値段が変わらんし。

機材は、前にブログでも書いたけど使ってみらんと分からんよな。
ただ僕の場合はもう使いたい機材を一通り通過したので、
暫くはF3とM6を中心に使い込むつもりだよ。
(デジイチは、D700がD80並の大きさになったら考えるw)

Y/Cまでは行かんな(笑)
今はコシナ・ツァイスがあるし。

ミノルタもほぼ可能性はゼロに近い。
社名が残ってないのが何ともイカンので。

FDは…、あまり魅力を感じないんだけど、
こればかりはね(笑)
いつもり上がるか分からんので…(^_^;)


フルサイズデジイチもよいですよ!
室内での撮影がホントに楽になるので…。
個人的には、
もっと早く買っておけば良かったと後悔してるくらいだから。
まぁ、確かに少し大きいけどね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/655-ccb5dd0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

