プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



雪山シーズン終了



2月の上旬、今シーズン二回目のマキノ高原スキー場にて、
パパをソリに乗せて一生懸命引っ張っている…、つもりのいっ君。
…が、実際は下り坂を下っているので、ブレーキングが大変でした。。。

さて、もう随分暖かくなってきましたね。
「我が家ではもう一度位はスキー場に行きたいね」
などと話していたのですが、
「今シーズンはこれにて終了!」
と天気予報に宣言されていますので、潔く諦めました(^_^;)

今年は初めて雪山に連れて行ったので、
泣いて何もできないかな~?と思ってたのですが、
そんな心配をよそにせっせと遊んでいる姿を見せてくれたので大満足☆
また来年遊びに行こぉっと♪


我が家から車で大体1時間半位の場所にあるスキー場ですが、
道中に魅力的な被写体が多いので
僕の場合写真を撮りながらの移動してます。
(嫁さんは迷惑してるかもしれませんが…)









名神高速から米原で北陸道に入り、木之本で下車。
そこから国道を西に向かって30分ほどでスキー場に到着。
途中、琵琶湖八景の一つとして有名な、
・「新雪」賤ケ岳の大観
のポイントを通るのですが、
上の写真は大体そのあたりで撮影したものです。
(最も、賤ケ岳の大観は山の頂上から琵琶湖を見下ろした時の景色を指すのですが)

それにしても、車でたった1時間移動すると、
非日常的な空間に辿り着くことに驚きますね…。



話は変わって。
工事、順調に進んでます。
もうすぐ基礎工事が終わる位かな…。

↓こちら↓は、先週の様子。


今週も工事の様子を眺めに行ってきます~☆





*本日の写真*
【1枚目】
body;CANON EOS 5D MarkⅡ
lens;Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE

【2~5枚目】
body;PENTAX 645N
lens;smc pentax A645 35mmF3.5
film:KODAK PORTRA160NC

【6枚目】
body;OLYMPUS E-420
lens;ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/644-f0ad1ed1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

