プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2010/02/20/Sat 22:21:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:家族ネタ

結婚式

ついこの間、弟の結婚式がありました。

うちはすでに父親が他界しているため、
テーブル巡りや親族代表のあいさつなどは当然僕が行ったのですが、
それ以外にもビデオDVDを二枚作成したのがシンドカッタ。。。
最後の2週間くらい、毎日3時位までパソコンに向かってました。。。
でも、自分の弟の写真を見返してみるとそれはそれで感慨深いものがあったり。
ま~、何にしろ無事に結婚式が終わってヨカッタヨカッタ。。。



さて、その時に撮った写真を何枚か。

新幹線で博多まで行き、そこから乗り換えた特急電車にて。
ほとんど貸切状態の車両だったため、我が物顔で好き勝手行動中。
最近、「あれいや、これいや、それいや」なので、何を言っても無駄でした…。
いや、ホント魔の2歳児です…。




そして結婚式。

結婚式では、弟の嫁さん側のちびっ子に混じって新郎新婦に花を渡す大役を仰せつかったいっ君。
でも、その花は渡される前にブンブン振り回される遊び道具に…(^_^;)

ちなみに、僕は結婚式の間忙しくて、ほとんどこ奴の面倒をみておりませんでした。。。






そして、結婚式で出会ったマブダチとともに行動中のいっ君。
花と引き換えにもらった風船に大興奮!!


ちなみに、嫁さんによると結婚式が始まってしばらくしてから、
ずっとこの子と一緒に行動していたそうです…。

実は、当日の朝少し熱があって心配してたのですが、
(結婚式の間中はしゃぎ回ってたし…)
夜熱を測ってみると何と平熱…(@_@)
一体どうなってるんだろう???と思いながらも一安心でしたが…(^_^;)

嫁さんはと言うと、結婚式でのいっ君のはしゃぎようにこれまたご満悦の様子。
ホントに楽しそうに遊んでた様で、
それを眺めて幸せを感じれるのは親の特権ですね☆


しっかし、結婚式場ってのは、
暗い、というか色んな光が入り混じってて想像以上に写真が撮りにくい場所ですね。。。
フルサイズ機を持って行ったので感度を上げればいいやとたかをくくっていたのですが、
それ以上に、他のカメラのフラッシュの光や間接照明、スポット etc etc…
これだったら、僕もおとなしくフラッシュを持っていけば良かったと後悔…(T_T)
ま、後のまつりですが…。

そうそう。
ここの式場のカメラマンさんは、業界では珍しくオリンパスのデジイチを使用してました。
式が終わった後に少し話したのですが、
フォーサーズは被写界深度が深い分、他のカメラより使いやすいそうで。
高感度も、外部フラッシュを使う関係でほとんど使用しないらしいし。。。
ここでも外部フラッシュを持ってくればよかったと再度後悔の念が込み上げて来たり…。
(いや、それはどうでもよいが…(^_^;))

皆さんも、結婚式にデジイチを持っていく時は、
外部フラッシュ持参を強くオススメします。。。





*本日の写真*
body;CANON EOS 5D MarkⅡ
lens;EF24-105mmF4L IS USM
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/638-59de1e67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

