プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2007/05/13/Sun 23:47:58
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

GWにて

GWが終わり一週間が過ぎました。
明けにいきなり体調を崩してしまうし、
土曜日が出勤だったり。
ちょっと大変な一週間でした。
何にしろ、来週から気を引き締めて行かねば。

さて、GW中に撮影した写真をまとめてupします。
結構食べ物関係が多いのが、
太り始めた僕には気になるところですが(笑)

九州に上陸する直前に撮影したものです。
下関のSA(PAだったかな?)にて、関門海峡を。
kannmonn.jpg


九州に上陸後、僕の実家に帰省する際に立ち寄った大観峰にて。
嫁さんの背中が哀愁漂います?
kan2.jpg


で、別の日に大観峰に立ち寄ると…。
kan.jpg

おいおい、ナンデスカコレハ?
車を止めるスペースがない
まぁ、連休中だから仕方ないのかもしれんけど…。
ほんと、しし座流星群を見に行ったとき以来の混雑でした。

さて、九州に帰って食べるものといったら、
断然「とんこつラーメン」です。
いつも行くラーメン屋さんに行ってみると、
やはり行列が出来てる。。。
ま、しばらく待つか~、
ということで並んでいるとふと気になるこんなもの↓
kama.jpg

「あるときあります」ですか
ある意味、お客様に誤解を与えないための
正しい、そして潔い表現だと思います
やっぱりおいしいねぇ、とんこつラーメン。
癖になります。
ra-men.jpg


あと、食べ物関係は佐賀にある「新・SUN」
というお店のフルーツパフェが常連になりつつあります。
こんなお店です↓
shinsun.jpg

ここ、「フルーツソムリエ」という資格を持っている
オーナーが経営しているお店なんですが、
一階はフルーツをメインにケーキなども売っているお店、
二階はちょっとしたカフェになっています。
僕は食事をしたことはありませんが、
フルーツパフェは絶品です。
今回は「マンゴーとイチゴのパフェ」を食べました↓
pafe.jpg

ホームページもありますので、
機会があれば是非一度立ち寄ってみてください。
ちなみに、パフェのメニュー(使用するフルーツ)は
当然ながら季節によって様々です。
今回は、母親にマンゴータルトのお土産もゲットしました!

後は、、、久住の花公園に行ってきました。
嫁さんと、我が家の母上を連れて行きましたが、
春はよいですね~。色とりどりでとても綺麗です~。
秋は秋でコスモスがあったりしますので、
もし行けたら行きたいです~(絶対無理だけど)。
hana1.jpg

hana2.jpg

hana3.jpg

hana4.jpg


結構人が多くて、ほとんどの写真に人が写り込んでしまいました。。。

はっきり言って長期連休はとても忙しいです。
僕の実家、嫁さんの実家や母親の実家なんかを
常に行き来している感じ。
連休中に走る距離も半端じゃありません。
今回は2500キロくらい走りましたしね~。

さてさて、次の帰省はお盆かな。
その前にボーナス

その前に仕事、ですね

明日から頑張りましょう~
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/62-d3de3118

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

