プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2010/01/10/Sun 23:56:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

たからもの



小学生の頃、ビックリマンシールを集めてました。
いつもポケットに入れて持ち歩いてたような気が…?(苦笑)
ちょっと時代錯誤のようですがメンコが流行ってて、
クッキーの入っていた缶にびっしり集めてました。

中学生の頃は、陸上の長距離走で使ってた靴が気に入ってて大切にしてました。

高校では…。
何かあったかな?
バッシュ、かなぁ…?
(バスケ部としての活動ではなく、同好会のようなものでしたが)

大学生の年齢では、
初めて買った一眼レフカメラ・初代EOS Kissを大切に使ってました。
レンズは、確かEF35-80mmとEF75-300mmの二本。
どこに行くにも一緒で、写真を撮りまくってました。
しかも、この頃は写真屋でバイトしてたので、
仕事中に現像・プリントがこなせて、
色味や濃度の補正もかなり自由に行えましたから。



さて、我が家のムスコ。

今現在の'たからもの'は間違いなくこのボールです。
寝る時もずっと握りしめてるし、
朝起きても一番に探しに行く。

大人になって経済的余裕がそれなりに生まれると、
実際の所、欲しいものはほとんど購入出来てしまう。

でも、今の、僕自身のたからものって何だろう?
と考えた時に、
それはお金で買えるものではなく身近にいる家族だったりする。

…まぁ、どうでもよいことなんだけど、
大人から見ればどうでもよいものを大事に抱えてるムスコをみて、
ふとそんなことを思った年始でした。





*本日の写真*
body;CANON EOS 5D MarkⅡ
lens;Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/619-09ccec6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

