プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2010/01/04/Mon 23:35:25
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

明けましておめでとうございます

2010年が幕を開けましたね。

皆様、改めまして本年もよろしくお願いいたしますm(-_-)m


しかし、今年の年末・年始はホントに寒かったですね。。。
僕の実家は九州とは言え山の麓に位置してますので、
古い家ってのもあってか先日来の寒波では
家の中で息が白くなるくらい寒かったです(>_<)

ちなみに、雪はそれほど積もらず、庭でこれくらい。


今回は車で帰りましたが、
関西への帰路はモロにUターンラッシュ時だったため、
走りなれた山陽道を捨てやむなく中国道を選択。
中国道は雪の心配があったのですが、
数シーズン履いてるとはいえスタッドレスではあったし、
さすがに高速だと融雪剤も捲いているはず、と思って。
この選択が大正解だったようで、
山陽道の渋滞を尻目に順調に戻って来れました☆
雪も路肩にはそこそこ残ってましたが、
路面は全くのドライでしたしね。
もっとも、山陽道が合流してきてからは
若干の渋滞には巻き込まれましたが…(-_-;)

あ、ちなみに途中で休憩したSAはこんな感じでした。


多分、大晦日・元旦はすっごい降ったんでしょうね…。

さて、明日から仕事です~!!





*本日の写真*
body;CANON EOS 5D MarkⅡ
lens;Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
スポンサーサイト

COMMENT

おめでとう

明けましておめでとう。
今年も宜しくお願い致しまする。m(__)m

滋賀から竹田って、どのくらい時間掛かるの?
もっともオイラはとてもそんな元気ないんで、
必ず飛行機を使いますがー。
(マイル溜めてるし、実家は空港からすぐそこだし)

ほんで竹田は雪国なのに、雪が少なかったのか・・・。
うちは年始に義父達と岐阜へ行ってたけど、凄い雪だったよ。
(何かダジャレみたいだが・・・。行き先は市内の老舗ホテルで山ではない。)

ところで、GF1買ったんだ。>文ちゃん
何色買ったの?
僕は「安い」という理由で、黒を選んだクチですがw
(一番人気の白には惹かれたが・・・)
20/1.7のレンズは、秀逸だよね!
画質を上げる為に絞る必要はなく、被写界深度と明るさの
コントロールのみを考えればいい。
だから基本は開放で、SSがキツイ時だけ少し絞ればOK。
動画も綺麗だし、ブログにも書いたがデジタル一眼としての
一つの答えだと思うよ、あのカメラは。

そうそう、荷物は今週末に送ります。
遅くなってゴメンよ。
あまり期待せずに待っててね。

>hassy
あけましておめでとう。

滋賀⇔竹田は、今回は9時間位。
ただし、これはかなり順調だったからで、
少しでも渋滞すると、その分余計に時間がかかります。
結構遠いよ(^_^;)

雪はね~、
竹田は内陸だから、福岡ほど降らないのよ。
福岡に比べてはるかに寒いってだけで。
滋賀(南部)も年末年始はほとんど雪が降らなかったみたいだけど、
高山なんかは1m位降ったみたいね…。
今週末も寒波がくるみたいだし、
滑りに行きたいな~、と思ってみたり。。。

GF1は、気軽に高画質ってのが気に入ってます。
(個人的には)
動画も気軽に撮れるし。
これで、外部マイクが使えれば文句ないんだけどね~。
しっかしこいつ、コントラストAFのくせにフォーカスが爆速やね(笑)
デザインは圧倒的にPENなんだけど、
パンケーキの性能がイマイチ、AF遅い、価格が高い、
で結局GF1にしたんだよね。
あ、ちなみに色は赤(正確な色の名前は忘れた)です。

荷物、いつもありがとう☆
靴はホントに助かってます(^_^)
楽しみに待ってますね~♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/617-d8e2588b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

