プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2005/10/18/Tue 01:00:21
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

飲料水

関西一円はあまり水質がよくないため、
我が家は飲料水にミネラルウォーターを購入しています。
まぁ、水質がよいところなんてそうそうないので、
大半の人がミネラルウォーターを購入していると思いますが。

最近、ミネラルウォーターとは別に
アルカリイオン水というものが流行していますよね。
スーパーなどで結構安く買えるので、
我が家でも最近飲料用に購入し始めました。

ところで、アルカリイオン水製造機に
添えてある説明書きをみると、
「クラスターが小さいからおいしい、または健康によい」
などとよく見かけます。
興味本位で調べてみて驚いたのですが、
これには科学的根拠がまったくないそうです。
そもそも、水のクラスターサイズを測定出来たことすら無い。
とのことです。

別に、健康に気を使って購入していた訳ではないので
構わないといえば構いませんが、
こうまで堂々と書かれると… ^^;)

そうそう、あと、我が家ではブリタの浄水器を使ってます。
お米をとぐ時、ご飯を炊く時用の水として使用しているのですが、
かなりご飯がおいしく炊けます。
備長炭を加えて炊くともう完璧です。

みなさんも是非一度試してみて下さい。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/6-aaf11f82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

