プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2009/11/28/Sat 18:18:13
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:家族ネタ

土地&家・契約しました



無印良品・木の家のモデルハウスにて打ち合わせ中に撮影。
嫁さんが手を後ろに組んでボールを持って歩いてると、
いっ君がマネッコしてついてまわってました。

モデルハウスなのでホントは撮影禁止なのですが…。
かわいかったのでつい…。



さて、昨日・今日で、
家と土地と、立て続けに契約を締結してきました。
これで、ついに会社を辞められない立場になった訳です(苦笑)


土地はご近所で訳あり格安物件。
(自殺物件とか、怖い人絡みとかではないです)
アクセスも良好で、現在とほとんど生活環境が変わりません。
基本的には閑静な住宅街なので、そのあたりも満足。

家は無印で。
木の家・窓の家・朝の家とありますが、
我が家は朝の家をベースに、
ちょこちょこ木・窓の家の構造や材料を使ってもらうつもりです。
こういうのを考えるの、楽しいですね♪


戸建て住宅にするか、マンションにするか。
持ち家を購入したいと思った時にまず悩むところですよね。
実際、我が家も戸建て住宅にするかどうか迷っていた時に、
マンションの仮押さえまで行った経緯があるほど、どちらか迷いました。

が、色々調べてると、僕ら夫婦が考える間取りやシステム性を取り入れた場合、
マンションを購入した際の管理・維持費を含めた支払い総額と
戸建て住宅のそれとほとんど差がないような気がして、
結局戸建て住宅を選んで今に至ります。

実際、購入を検討していたマンションと今回の契約、
総支払額はほとんど変わらないんですよ。
だったら、やはり戸建てがいいな、と改めて思ってみたり…。

順調に行けば、来年度明け早々には引っ越し予定。
気まぐれな我が家なので、
契約後のプラン変更など平気に行ってしまいそうな気もしますが、
どうなる事やら???





*本日の写真*
body;OLYMPUS E-420
lens;ZUIKO digital 25mmF2.8
スポンサーサイト

COMMENT

いい写真ですね~☆

ご契約おめでとうございます!!
こだわればどこまでもこだわれる一軒家作りは楽しいでしょうね♪
完成が待ち遠しいですね。これからの家作りリポートも楽しみにしています^^

ありがとうございます☆

家作り、順調に進むかどうか…。
ワガママ言いの我が家は、契約後の仕様変更もお構いなしなので…(^_^;)
金銭面も含め、色々と心配です。。。

完成したら、ぜひ遊びに来てくださいね♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/596-f2bc3d60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

