プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2009/10/05/Mon 23:38:32
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

ピピッ、っとな



昔は全く届かなかったのに、
気付けばこんなところに手が届くのね…。

しかも、

「ピピッ!」

と言いながらボタンを押そうとしてました…。



さて、最近の気になるコトがいくつか…。

一つ目。
PENTAX K-7が、カカクコムで10万円の大台を割りましたね。
相変わらずペンタックスのカメラは価格の下落が早いこと…。
ホントに利益が出てるんでしょうか??



二つ目。
CANON EOS7Dが発売され、
いくつかの作例を見ましたが、
高感度画質は素晴らしいですね。

さすがに、5DMkⅡには及びませんが…、
APS-Cの1800万画素機とは思えないノイズレスでした。
こういう高速機を使う人って、
高感度を使う機会が多いはずなんですよね。
そういう意味では、このクラスでは非常によい機種だと感じます。
それにしても、技術の進歩ってすごいねぇ…(シミジミ)



三つ目。
SIGMA DP1sが発表されましたね。
操作性と対逆光性能について改善が行われたようですが、
ベースは完全にDP1で、
どちらかと言うと新規ユーザーが購入しやすいように、という処置ですかね。
DP2のプラットフォームを踏襲しなかったようですが、
まぁ、これはDP1ユーザーに気を使ってのことでしょうか?>シグマさん



四つ目。
三つ目と被りますが、
silkypixがついにフォビオンに対応しました。
現在、テストバージョンが試用可能(~11/30)で、僕も実際に使ってます。
純正の現像ソフト(SPP)に比べ遥かに処理が早く、そして調整が楽です。
慣れの問題もあるかもしれませんが、
SPPだと調整が毎回難航するので…(汗)

やはり、silkypixは使いやすいです!
試用期限が切れたら購入したのですが、
「Pro」シリーズなので、若干お高いのですかねぇ…←価格を調べてないので…(汗)
でも、かなり欲しいです(>_<)





*本日の写真*
body;CANON EOS 5D MarkⅡ
lens;EF50mmF1.4 USM
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/579-fad77c64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

