プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2007/04/24/Tue 00:35:27
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

クレジットカード

支払いの際にクレジットカードの使用を嫌う人も多いですが、
僕は断然クレジット払い派です。

そもそも僕は現金をそんなに持ち歩かないので、
クレジットカードじゃないと払えない、って言うのもありますが。

クレジットカードの利点は、
・現金を持ち歩かなくても買い物が出来る
 (衝動買いが出来る、ってことかも?)
・ポイントが付く
・カードを作ったお店の特典が受けられる
などでしょうか。

三つ目なんかは結構ポイント高いと思うんですけどね~。
百貨店のクレジットカードなら、
購入金額の10%ポイントバックなど、
結構太っ腹なサービスが多いです。

また、買い物のほとんどをクレジットカードで済ませているので、
毎年ポイントも結構貯まります。
だいたい、一年で3万円ほどの商品券をもらいますが、
この点でも得をしていると思います。

デメリットは、
・使用状況を把握しておかないと、
 どれだけ使ったのかが分からなくなる。

んでしょうねぇ、やっぱり。

ただ、上手く付き合えばとっても便利&お得な
クレジットカード。

みなさんはどういう付き合い方をしているのでしょうか?
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/57-cc2de369

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

