プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2009/09/06/Sun 23:08:16
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

克服?

どうにも水遊びが苦手ないっ君。

昨日の帰帆島公園でも最初はこんな感じで、
僕の足にしがみついてました。。。



で、無理やり引っぺがすと泣きわめくし…。



しばらくすると普通に遊んでくれたんですけどね。。。


今日はお弁当を持って朝から湖南市・じゅらくの里へ。
やっぱりここでも水遊びは難航するのかねぇ…、と思っていたのですが…。

意外とすんなり水につかってくれました☆


今日はクロックスを履かせて水の中に入れたのですが、
昨日は裸足で水の中に入れたのがよくなかったのでしょうか??


パシャパシャと遊んでおります☆




気に入る石が見つかるまで必死で探してます。



水の中にいる時間が長くなり、
体が冷えてきたので川からあげようとすると戻りたいと抵抗してました…。


相変わらずお風呂で顔を洗われるのは泣きますが、
少なくともこれで水遊びはオッケーかなぁ??
来週、また泣かなきゃいいんだけど…。


最近、公園遊びが多くなってきたので(しかも、お昼ご飯も公園で食べるし)、
コールマンのサンシェード(簡易のテントみたいなやつ)を購入しました。
公園に行くと、テントを張ってるご家庭も多いんですよね、意外と。
あれは日差しよけに便利だなぁ、と思って。

あと、水場に行くことが多いので、同じくコールマンの防水バッグも。

キャンプ用品は時期的に安くなってますので、
今が買い時です☆

また使用した時に紹介したいと思います。




*本日の写真*
1,2枚目:
body;OLYMPUS E-420
lens;ZUIKO DIGITAL25mmF2.8
3,4枚目:
body;PENTAX K200D
lens;FA31mmF1.8 limited
スポンサーサイト

COMMENT

大変になるよ

水遊び、ハマられるとそれはそれで大変ですよ~。
どこかへ行くたび、余分な荷物が増えてしまう。

琉空は赤ちゃんの頃から水泳に行っていたから、
水を全く怖がらないんだよな。
それはそれで、ある意味危険なんだけど・・・。
(あ、いっくんと同じで顔を洗われるのはイヤみたい)

簡易テント、うちも持ってます。
あれは便利だよね!
軽いしサッと広げられるし、夏の公園には必需品◎

次は防水デジカメやねw

スイミングはよいね

我が家も最近検討してたところ。

ブログをみてたら、琉空君は確かにすごいねぇ。
いつも水びたし(笑)
防水のカメラは必須やろうなぁ…(^_^;)
まぁ、親の荷物が増えるくらいで水遊びが楽しめるなら、
洋服の替えなんていくらでも持っていきますよ!って感じやね。

ペンタW60、格安在庫でも探すかな?
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/539-bc2d8f0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

