プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2007/04/16/Mon 21:43:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

戦利品?

さてさて、毎週恒例化してきた
週末の戦利品特集です

我が家⇒無印のテーブル。
    (キッチン周りに置けるように)

嫁さん⇒イルビゾンテのバッグ
    (通勤用に。百貨店のポイントで購入。
    タダみたいなもの??)

僕⇒カメラのレンズ(安いよ)

レンズは、とある目的で購入しました。
色々悩んだんですけど、
キャノン純正、50mmのF1.8を購入。
1万円という、レンズにしては破格の品物ですが、
(ほんとにおもちゃみたいに軽いし…)
実際に使用してみて感動
き、きれい~
試し撮りはこんな感じです↓↓↓
tri1.jpg


こいつは僕がプロフィールのイメージにも使用してるやつ。
何気に机の上を撮ったのですが、
ムチャクチャきれいで気に入ってしまいました。

tri2.jpg

これは、我が家の隣に咲き誇っていたので、つい…。
お手入れ万全のお隣さんのお陰かもしれませんね

どちらも完全に開放側(F1.8)で撮影しましたが、
被写界深度が浅すぎて使いにくい…。
ホントは50mmのF1.4を買おうかと思ってたのですが、
F1.8でよかったかも。
はっきり言ってF1.4なんて使いこなす自信がありません

そうそう、明るいレンズが強さを発揮するのは、
なんと言っても室内撮影です。
ちょっとした光があれば、
フラッシュなんてたかずに写真が撮れてしまいます。
自然光で撮る写真は一味違いますよ~
逆に、昼間の屋外なんかは
光量オーバーなんてこともあり得ますが…。

ちなみに、本体はEOS Kiss DNです。
本体がAPS-Cサイズの撮像素子搭載機ですので、
50mmといっても35mmフィルム換算では80mmくらいの
若干望遠気味になります。
ポートレートレンズって所でしょうか?

また写真を撮ったらアップしますね~

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/53-828b4ecd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

