プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2009/09/02/Wed 00:59:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:独り言

マーフィーの法則



夕方、薬局から眺めた空。
もう少し月が大きく写せればよかったんだけど。



随分前に、「マーフィーの法則」ってのが流行りましたよね。
これ、つたない僕の記憶をたどっていくと、

「最悪のタイミングで起こって欲しくないことが起きる」

ってことだったような…。
まぁ、インパクトのある出来事はやたらと記憶に残るので、
そういう精神的な部分も大いに作用している法則なのでしょうが…(^_^;)

しかし、今日はまさにマーフィーの法則が当てはまる出来事が
我が家を強襲しました…。


実は、今日は嫁さんと休暇をとって
「コルテオ」を見に行くことになってました。
(いっ君は保育園に預かっていただいて…)

それがねぇ…、
いっ君が今朝になって40度近い高熱を…(涙)
幸いにもインフルエンザではなく夏風邪でしたが、
二人でコルテオをキャンセル(T_T)
どちらか一人が行けばよかったのですが、
お互い子供の事が心配でそんな気にもなれなかったのです…。

思えばチケットを購入したのが今年の2月。
まだまだそれほど体調を崩すことがなかった時期なんですね…。
保育園にも行ってなかったし。。。

しばらくは事前予約しなきゃいけない催し物・旅行は厳禁だなぁ…。
行けなかった時のダメージが大きすぎます~(T_T)



*本日の写真*
SIGMA DP2にて

スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/528-7b59962a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

