プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2009/08/20/Thu 23:42:23
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

うまかもん と 我が子の成長記録

記事を分けようかと思ったのですが、
いつまでも帰省シリーズが続くのでまとめて片づけちゃいましょう(笑)

ということで、帰省中に食べた物といっ君写真を。



6年間の学生時代を福岡で過ごしたおかげで、
それまで苦手だったとんこつラーメンが今ではすっかりお気に入り。
関西ではそうそう食べれる物ではないので、
九州に帰省する時にはラーメンを楽しみにしてたりします☆


こいつ(左)↓は、日韓共催ワールドカップが行われた際に、
カメルーン代表がキャンプ地に選んだことで有名になった中津江村にある「わさびソフト」。
少しピリッとしてとてもおいしいのですが、
嫁さんのお口にはどうも合わないようです…。


嫁さんの友人宅で。
仲良くしてくれると嬉しいのだけど、
同じくらいの年代の子にライバル心むき出しの我が子。
せっかく、「一緒に遊ぼうよ」と言ってくれてるのに、
そんな心遣いなど露知らず、
このあと相手の子をペチペチと叩いておりました。


公園のブランコ。
自分でも乗りたそうにしてたのですが、
イマイチ踏み切る勇気がないようで…。
もう少ししたら自分で乗れるかな??
って、無理か(^_^;)


兜岩展望台にて。


じぃじ・ばぁばに買ってもらったアンパンマンピアノに夢中です。
乗り物関係にあまり興味がない分、
音楽に興味が向いてるような気がします。


こちらはばぁばに買ってもらったクレヨン。
本来の遊び方をしてくれたのはホンの少しの間で、
このあとクレヨンを投げ飛ばして笑ってました…。


久住花公園にて。
ばぁばに買ってもらったバッグを小脇に抱えて颯爽と歩いております☆


とにかく元気に走り回ってました~。。。
パパとママは疲れました~。。。


そして疲れてぐっすりzzz



帰省中、なんだか急激に成長したような気が…。
いろんな言葉が急に出始めたし、
環境の変化に順応するのがうまくなったような気が…。
(これは保育園の影響もあるのかもしれませんが)

帰省中に立ったとか歩いたとか、
色々話を聞くことが多いけど、ホントにそんなもんなんだねぇ…。
やっぱりいろんな人に会って刺激が多いのがよいのでしょうか??

かわいい子には旅をさせろ、ってのはホントかも知れませんねぇ…。



*本日の写真*
body; CANON EOS KissX2
lens; TAMRON A05, EF35mmF1.4L USM
一部 SIGMA DP2

COMMENT

こんばんは

家族愛のいっぱい詰まったいい写真ばかりですね。まさに「幸せ家族」ってかんじですね。
こちらまでこっこりしてしまいますよ

こんばんは。

にっこりしていただければ幸いです☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/500-7051d15a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

