プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2007/04/15/Sun 02:18:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

結婚記念日

タイトル通り、もうすぐ結婚記念日を迎えます。
日々が過ぎていくのは早いものですね・・・。
結婚してもう二年が過ぎようとしています。

さて、結婚記念日にちなんで、
我が家では記念品を購入しました。
それが、↓↓↓こちらです!!↓↓↓
hc.jpg

見ての通り、ハンカチですね。
ですが、ただのハンカチではありません!!
イニシャル(T&M)が入っているんです
って、あんまり威張ることでもないが・・・
写真は僕のイニシャルが入ったもの、
あと二枚嫁さんのものも購入しました。

嫁さんが見つけてきてくれたんですが、
「ドレステリア」というセレクトショップに
既製品として売られていたものを購入しました。
売れてしまったイニシャルは再生産なし、とのことで、
全て揃ったのはラッキーでしたが・・・。

ちなみに、素材はリネンのものを購入。
僕は知らなかったのですが、
本来ハンカチの素材としてはリネンが最適なんだそうです。
理由は乾くのが早いから、だとか・・・。
そういえば、イギリスの場合だと
ハンカチはご老人の鼻かみ用だとか??
色々ですね

これから大事に使っていきたいと思います。


話はまったく変わりますが、
今日カウントダウンTVを見ていて
松たか子やゆずが
ちょうど10年前にデビューしたことを特集していました。
そんなに昔だったかなぁ??
と思うのはおじさんになったから。でしょうか?

10年前といえば浜崎あゆみもそれくらいにデビューですね。
知ってる人も多いかと思いますが、
彼女のデビューシングルは小室哲也氏プロデュースでした。
二作目からは自身で作るようになったみたいですが、
僕は二作目の「You」という曲が今でも大好きです。
誰か覚えてるかな??

あと、衝撃的だったのは椎名林檎の
「歌舞伎町の女王」。
まだまだ彼女がメジャーではなかった時期に、
当時住んでいた地域のツタヤでジャケットとタイトルに
惹かれて借りてみたのですが、、、衝撃的でした(笑)

いやぁ、懐かしいなぁ。
やっぱり歳とったよねぇ
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/50-3749a3bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

