プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


阿蘇・外輪山 その3

今日も懲りずに外輪山シリーズ(笑)
第三弾です。

昨日のエントリーの写真を撮った日から2日後。
天気予報では今度こそ好天に恵まれそうだったので、
またまた兜岩展望台まで行ってきました。
雨上がりの朝方に太陽が昇ると、
靄に太陽光が乱反射してとても幻想的な雰囲気になります。
また、こういった気象条件では雲海も出やすいだろうと思い、
現地を楽しみに車を走らせました。

今回は少し遅めに、05:00前くらいに到着。
しばらくパシャパシャと写真を撮っていると、
三脚を抱えた客人がいらっしゃいました。
しばらく話しながら撮影してた訳なんですが、
そうこうしてるうちに熊本(多分)の大学生連中が大人数で押しかけてきて、
展望台は大変賑やかに(^_^;)

まぁ、大学生連中とも適当に会話をしながら日の出を写真に収めてきました。


東の空が随分明るくなってきました。


もうすぐ日の出。


来ました!太陽!!


もう少し靄がかかってると綺麗だったのだけど…。


これは別の場所から。
もう随分太陽が高くなってしまっててあまり面白くない写真ですね。。。



デジタル編はこれで終了です。

実はまだフィルム編があったりします…。
ただ今現像中ですので、
上がり次第アップしたいと思います。

*大きいサイズの写真はこちらからどうぞ*




*本日の写真*
body; CANON EOS KissX2
lens; TAMRON A05, EF35mmF1.4L USM
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは。

雲の流れが速いので
ポジショニングは同じでも違った風景に見えますね。朝日(夕日)は本の数分数秒で風景が変わるから難しいショットだったでしょうね

こんばんは。

雲ももちろんですが、
靄にも気を使って撮っていました。
自然相手はなかなか難しく、
思い通りにはいかないものですね…。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/498-fd5d656c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

